2011年03月02日11時00分

【iPhoneアプリ】いつでも観光気分で顔をハメられるカメラ『TAM顔ハメ』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

顔ハメ

『TAM顔ハメ』
バージョン:1.0
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 観光地によくある、人物の顔部分をくりぬいた看板“顔ハメ”。むやみに顔を突っ込んで写真を撮りたくなるアレを再現したカメラアプリが『TAM顔ハメ』だ。

顔ハメ

 動物、食材、名所旧跡などさまざまなモチーフが用意されているので、無心になってハメまくろう。

【リアルジサトラ】
顔ハメ

着ぐるみやかぶり物からステップアップ。 

【まさひらガニ】
顔ハメ

謎の人気者まさひらと人気者カニとのコラボ。なんかハマりすぎた。

【えらいひとに】
顔ハメ

えらい人なので雄大な景色に。

【ネコザク】
顔ハメ

人物ではなくガンプラの顔をハメてみた。

【ベーナス】
顔ハメ

  複数人での顔ハメ用モチーフもあるが、手持ちの写真にツーショット写真がなかったので別アプリでわざわざ編集して、ベーコン小林をダブルでハメてみた。

 できあがった作品は、ツイッターやFacebookに投稿したり、メールで送ることができる。Facebookには公式ファンページもあるので、傑作ができたら投稿してみよう。モチーフは現時点で61種類。これからも追加される予定なので、ワクワクしながら待ちたいところだ。

スマホの”神カメラアプリ”を教えて下さい!
写真・動画撮影、加工、保存機能を備えたiPhone&Androidカメラアプリを3月上旬まで連続レビュー中! 週アスの公式ツイッター【 @weeklyascii 】をフォローし、ハッシュタグ【 #wamcam 】を付け、みなさんが「これぞ神カメラアプリ!」と思うものを投稿して下さい。人気のあったアプリは、週刊アスキー4月19日号の特集記事でご紹介します! 抽選でプレゼントもあります(詳しくはコチラ)。

投稿例
@weeklyascii ほげほげが神。無料だし動画から静止画の切り出しができるから #wamcam

『TAM顔ハメ』
App Store価格:無料
(価格は記事掲載時のものです)
(c) TAM inc.
ダウンロードはコチラをクリック
TAM顔ハメ - TAM inc.

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking