2010年10月13日00時00分

ビンテージ・ミリタリーシャツがキテます!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

コンニチハ!

もうね。もう、週アスストアのモデルをやってるからには、カワイイ服とか着る機会ねーなーこりゃー、という予感に打ちひしがれる今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。明日香です。

いいんです。かっこいー系ファッションだって好きですし。今回もワイルドにキメてまいります!

今回ご紹介するのは、ミリタリーシャツです。ロスコ社という、ミリタリー系アパレルブランドの老舗メーカーです。もちろん、私は知らなかったんですけれども、そのスジの方には名の知られたブランドのようで、グーグル先生を使って検索しますと、屈強な黒人のおにーさんや鉄パイプを歯で噛み砕けるんじゃないかという感じのニカッとした笑顔がまぶしいナイスガイたちが颯爽と着こなしておる写真をいっぱい拝めます。そんなロスコブランドから、ROTHCO スペシャルフォース ヴィンテージBDUシャツをご紹介です。

BDUというのは、バトル・ドレス・ユニフォームの略だそうで、日本語にすると戦闘服という意味らしいですが、バトル・ドレス・ユニフォーム…なんて聞くと、なんとなく美少女戦隊もののユニフォームを連想してしまう私は、今日は疲れているのかもしれません。すみません。

ロコスBDUシャツ

で、私も早速羽織ってみたりしたのですけれども、やー。デカい。これはもうシャツというより完全にアウターです。まぁ、元が男性用ですんで当たり前といえば当たり前なんですけれども、たぶんコレ、普通に日本人男性が羽織っても大きく感じるのではないでしょうか。一応サイズはS,M,Lとそろってますが、通常の国産シャツよりひとまわり大きいと思った方がいいかもしれません。

でもまぁ、生地はしっかりしてますし、今の時期なら、アウターとして活用するのはぜんぜん有りですね!

 

ロスコBDUシャツ

袖にはロールアップボタンが付いているので、腕まくりして止めておくこともできちゃいます。

ロコスBDUシャツ
ロコスBDUシャツ
ロコスBDUシャツ

色はブラック、カーキ、オリーブの3色。お好みでどうぞ。私的には、オリーブがお気に入り。

▼▽お求めは週アスストアで!▽▼

ROTHCO スペシャルフォース ヴィンテージBDUシャツ 5980円

※商品品切れの際はご容赦ください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking