2015年05月23日09時30分

iPhoneのボイスメモで録音したデータを本体だけで編集する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 会議や講義などの録音に便利なiPhoneの『ボイスメモ』ですが、みなさま活用していますか? 私も職業柄、取材やインタビューなどに使っているんですが、ICレコーダー代わりに便利に使えるんですよね~。ふふふ。

 そこで、今日は『ボイスメモ』をもっと使えるツールにするために、iPhoneだけで録音データの編集をする方法をご紹介させていただきます。

iPhoneのボイスメモでサードパーティ製アプリを使わずに録音データを編集する方法

iOSTips

 まずは、編集したい項目をタップします。

iOSTips

 画面中央に表示される“編集”をタップします。

iOSTips

 画面中央の右側にある青いマークをタップします。

iOSTips

 これで不要な音声の“削除”や“トリミング”ができるんです。

iOSTips

 編集したものに関しては、メールなどで送ったり、Dropboxで共有することも可能です。人に聞かせたくない部分があっても、簡単に編集できるのでデータ活用の幅が広がります。

 お仕事でも授業でも使える『ボイスメモ』、ぜひ使ってみてくださいませっ!

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iPhoneのキーボードの設定を見なおして素早く入力する方法
iOS8.3で大量に増えたiPhoneの絵文字を一発で表示する方法
相手を待たせず、iPhoneに最短で電話番号を登録する方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!