2015年04月29日12時00分

相手を待たせず、iPhoneに最短で電話番号を登録する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 新年度になってからひと月経ちますが、新しい人たちと多くの出会いがあったかと思います。そんなときに「電話番号を教えて!」と言われたのはいいものの、iPhoneの電話帳から登録すると「まず名前は……」とポチポチ入力してしまいますよね。

 こんなチマチマしたことにならないために、電話番号を聞いたその瞬間に即登録! する方法をご紹介します。

iOSTips

 ダイヤルから、電話番号を入力します。

iOSTips

 入力した番号の左にある“+”をタップします。

iOSTips

 すると、新規で入力するか、既存の番号に登録するか選択できます。

iOSTips

 新規にしたとしても、電話番号以外の情報はあとでゆっくりと入力すればいいんですから、まずは番号を入力することが先決!

 新しい出会いを確実に続けるためにも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
うっかり着信音を下げてしまい、大事な電話に気づかないトラブルを回避する方法
電話番号教えて! iPhoneで自分の電話番号をすぐに確認する方法
緊急事態!iPhoneの電話が取れない時に即座にメッセージで返信する方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!