2015年04月22日15時00分

iPhoneで絵文字を一発で表示する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。

 メールやメッセージなどで絵文字を使っていますか? 私個人的にはほとんど使わなくなってしまいましたが、iOS8.3では改良された絵文字がいろいろと使えそうです。

 しかーーしっ!! 絵文字の量が多すぎて、お目当ての絵文字が探しきれません……今日はそんなときに使ってほしい、絵文字をカンタンに探す方法をご紹介します。

iOSTips

 飛行機の絵文字を探したい場合は、テキストで“ひこうき”と入力します。

iOSTips

 予測変換を下のほうまでずーっと見ていくと飛行機が見つかりました!

iOSTips

 正直、この方法は面倒じゃないか? と思われそうですが、一度“飛行機”で絵文字を入力すれば、次からは予測変換で最初のほうに出てきてくれます。

 ぜひ、iOS8.3で改良された絵文字を使ってみてはいかがでしょうか。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
【朗報】iPhoneのシャッター音を鳴らさずに撮影する方法
iPhoneを他人に貸してもプライバシーが守れる「アクセスガイド」の設定方法
iPhoneをロックしてもプライバシーを話してしまうSiriの設定を見直そう

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!