2015年04月24日12時30分

iPhoneのキーボードの設定を見なおして素早く入力する方法

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 みなさま、こんにちは。iPhoneでメールなどを打つとき、自分の使わないキーボードが出てきて面倒だなぁ……って思ったことありませんか?

 私は基本的に仕事で使う場合は絵文字を使わないので、日本語かなキーボードとEnglish(US)キーボードを切り替えるとき、あいだに絵文字のキーボードがあると面倒なんです。

 そこで、今日は使わないキーボードを表示させない方法をご紹介します。

iPhoneで使わないキーボードを非表示にする設定方法

iOSTips

 設定→一般→“キーボード”を選択し、一番上のキーボードを選択します。

iOSTips
iOSTips

 ここから、自分の使うキーボードを追加、使わないキーボードは削除すれば表示されなくなります。

iOSTips

 地球儀マークの「言語」キーをタップして、使うキーボードを切り替えられます。キーボードの種類が多い場合は、「言語」キーを長押しすると一覧が表示されますので、一発で選択することも可能ですよ。

 自分が使う頻度の高いキーボードのみを装備しておくと、文字を打つときにストレスフリーです。まだ設定していないという方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
iOS8.3で大量に増えたiPhoneの絵文字を一発で表示する方法
まさかiTunesカードのコードをiPhoneに手入力していませんよね?
iPhoneのキーボードで同じ文字を連続で入力するためのフリック追加設定

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking