週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhoneの地図で旅行気分!“3Dマップ”を表示させる方法

2015年05月20日 10時00分更新

 みなさま、こんにちは。

 「天気が良いのに遊びに行けない!」というときや、「行きたいけど遠いし、時間もないし、なかなか行けない!」ってことがありませんか?

 そんなとき、私はiPhoneを使って小旅行をします!

iOSTips

 マップを開いて右下の“i”マークをタップします。

iOSTips

 ここから“3Dマップを表示”を選びます。

iOSTips

 これだけで結構感動しちゃうんですが、さらに、右下の“i”をタップして……

iOSTips

 “航空写真”を選択します。

 すると……

iOSTips

 こんな感じで上空から見渡すことができます! もちろん、この状態でマップのスクロールや回転、拡大縮小もできますので、ドローンのような映像が楽しめます。

 旅行気分というのは言い過ぎかもしれませんが、私は忙しいときの気分転換に使っています。良かったらスキマ時間にでも見てみてくださいませ。

※iOS8.3で検証しました。

■あわせて読みたいiOS Tips
旅行先で役立つ人気アプリをiPhoneの「マップ」で事前に調べる方法
iPhone付属の『マップ』アプリで電車の経路を検索するベストな方法
iPhoneの地図アプリで最寄りのお店を瞬速で探す方法

iPhoneとiPadで使える超便利Tips集

つばさのFacebook

 この記事を書いているつばさのFacebookページができました。
 スキマ時間などにのぞいてくださいませ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう