週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

REJECT所属のくららさんチームと「フォートナイト」の4億円ハウスマップで対決!

はじめしゃちょーさん、水溜りボンドトミーさん、ボンボンTVよっちさんにインタビュー

2024年02月01日 17時30分更新

対戦相手のくららさんにもインタビュー!
プロ時代は実家に2回線体制で大会出場

REJECTクリエイター部門所属のくららさん

 続いて、REJECTのクリエイター部門所属で元フォートナイトプロ選手のくららさんにもインタビューできたので紹介しよう。

──よろしくお願いします。くららさんはフォートナイトのプロ選手として活躍されてきましたが、プロ時代はご自宅から大会に出場されることが多かったですか?

くららさん(以下、くらら):そうですね。自宅から大会に出る機会も多かったです。

──その際は、ネット回線にはこだわられていましたか?

くらら:僕は当時、実家から大会に出場していたんですけど、2つ回線を利用していまして、1つの回線がダウンしてもすぐもう片方の回線に切り替えてプレイできるようにしていました。回線のせいで大会に負けることはないようにしていましたね。

──現在はストリーマーとして活躍されていますが、配信をするうえで回線で重要視するポイントって、プロ時代と違ったりしますか?

くらら:プロ時代ほどシビアではないですが、やっぱり安定して高速というのが一番大事ですね。

──今回ははじめしゃちょーさんチームとの対戦になりますが、意気込みを教えてください。

くらら:NURO 光を使って、YouTube界の大先輩であるはじめしゃちょーさんと対戦していくわけなんですけど、やっぱりフォートナイトの元プロとして、フォートナイトでの対決ならどんな形式でも負けるわけにはいかないという気持ちはあります。絶対に勝ちます。

プロ時代に鍛えたキャラコンと索敵能力で勝つ!

──ちなみに、今回使用される4億円ハウスのマップはご覧になりましたか?

くらら:実はまだ見てないんですよ。予習とかもしていないのでこの後初めて見ることになると思います。どうやらかなり忠実と聞いていますし、本物のはじめしゃちょーさんとも対決できるということで、実際にリアルな4億円ハウスにお邪魔する気持ちで対決できることを期待しています。

──4億円ハウスは、はじめしゃちょーさんのご自宅なので、地の利ははじめしゃちょーさん側にあると思うのですが、対戦で作戦があれば教えてください。

くらら:僕のほかに2人助っ人として来てくれるんですけど、3人ともフォートナイトをプレイしている歴が違うので、プロ時代から鍛えてきたキャラコンと索敵能力を活かしてきたいです。今回は鬼ごっことかくれんぼというルールですけど、フォートナイトなのには変わりないので!

──くららさんは昨年オフラインイベント「くらら総会」も実施されましたが、今後もこういったイベントは開催してみたいですか?

くらら:まだ予定はないですけど、これまでは完全にオンラインに絞って活動してきてたんですが、くらら総会を通じて活動の範囲をもっと広げたいと感じましたので、2024年はさまざまなイベントやオフラインの活動にも力を入れていきたいと思っています。

──最後に、NURO 光の魅力を教えてください。

くらら:やっぱり回線速度が魅力で、実際に自分の活動でもこの回線に助けられています。また、今のところはかなり安定しているので、1日中いつでも快適に活動で来ていて助けられています。

──ファンへのメッセージもお願いします。

くらら:いつも応援いただき、ありがとうございます。これからどんどん活動の幅を広げていけるようにがんばるので、引き続き応援よろしくお願いします。

──ありがとうございました。

お得なクーポンも配布中!

 今回の生放送は、はじめしゃちょーのセカンドチャンネル「はじめしゃちょー2」でアーカイブを視聴することができます。

 また、今回の生放送で使用されたマップは、実際に遊ぶことができます。以下のコードを入力すればプレイ可能なので、気になる人は遊んでみてください。

・はじめしゃちょーの小道具かくれんぼ:7047-5349-3281
・はじめしゃちょーの鬼ごっこ:3109-1541-6801

 さらに、現在クーポンコードを利用して申し込むと5000円キャッシュバックされる「はじめしゃちょースペシャルクーポン」も配布中。詳細は特設サイトでチェックしてほしい。加えて、くららさんが所属するREJECTとのコラボ記念として、初年度月額980円+6ヵ月解約無料という特典も実施中。自宅の回線を検討している人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう