週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

丸亀製麺で1月30日よりスタート

牡蠣が6つも入って大興奮!! 丸亀製麺の冬だけ「牡蠣たまあんかけ」「牡蠣ぶっかけ」

2024年01月23日 15時35分更新

 丸亀製麺は1月30日より、“ひと手間かけた冬のうまい!”シリーズ最終章の第4弾として「牡蠣たまあんかけうどん」と新作「牡蠣ぶっかけうどん」(一部店舗)を期間限定で発売します。

 さらに「豚ちゃんぽんうどん」も同時に発売。

冬の人気「牡蠣たまあんかけうどん」

 「丸亀製麺の冬と言えば『牡蠣たまあんかけうどん』!」などお客さんからの人気も高いという「牡蠣たまあんかけうどん」は、今年で7年目の登場。

「牡蠣たまあんかけうどん」
価格:(並)840円、(大)1000円、(得)1160円
販売店舗:ロードイドを中心とした店舗で展開


 ネラルや栄養分が豊富な広島県産牡蠣が6個入り。磯の旨みが凝縮された牡蠣は、手づくりの玉子あんかけと合わせて注文ごとに一杯ずつ仕上げるため、できたて・熱々のぷりっとした食感を楽しめるそう。牡蠣の旨みが染みでた玉子あんかけが口いっぱいに広がるとうたいます。

完全新作「牡蠣ぶっかけうどん」

  今年はさらに、新作の「牡蠣ぶっかけうどん」も発売。

「牡蠣ぶっかけうどん」
価格:(並)790円、(大)950円、(得)1110円
販売店舗:ショッピングセンターおよびテナントを中心とした一部店舗


 濃厚な旨みを閉じ込めて、からっと揚げた牡蠣がごろっと6個入っています。魚介の旨みたっぷりの海醤だれ(ハイジャンだれ)とアクセントの黒胡椒とレモンがさらに牡蠣の旨みを引き立て、バター風味(マーガリンを使用)によって奥深いコクが感じられるそう。

広島県産の浜ゆで牡蠣を「揚げ牡蠣」に

コク深いバター風味仕立て

「豚ちゃんぽんうどん」3年ぶりの登場

 また、豚骨仕立ての濃厚なちゃんぽんだしに、肉や野菜などの8種類の具材を打ち立てうどんとともに楽しめる「豚ちゃんぽんうどん」が3年ぶりに登場。

「豚ちゃんぽんうどん」 
価格:(並)790円、(大)950円、(得)1110円
販売店舗:ロードイドを中心とした店舗で展開


 今回の特製ちゃんぽんだしは、魚介の旨みと丸亀製麺特製のだしの風味が香る“かえし”が隠し味となり、味の深みとコクが増し、もちもちのうどんとより一層絡む仕立てなっているとか。

 注文してから、目の前で濃厚ちゃんぽんだしと肉や野菜などの8種類の具材をひと煮立ちさせ、できたて、熱々の状態で提供。もちもちのうどんと食感の違いが楽しめる具材、ちゃんぽんだしが絡み合い、最後までおいしく楽しめる“ほっ”とあたたまる一杯とうたいます。
 

冬だけの味!

 3品いずれも、3月中旬までの販売を予定しています。今の季節だけ楽しめる、冬の魅力が詰まった商品。

 これから、本格的に寒い日々が続きますが、丸亀製麺の冬うどんでほっとしてみてはいかがでしょう!?

※価格は税込み表記です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう