週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

8月28日発売

「カップヌードル 担担」ありそうでなかった王道中華にカップヌードルらしさが問われるぞ

2023年08月24日 17時10分更新

 日清食品は「カップヌードル 担担」を8月28日に全国で発売します。236円(税別)。

 ありそうでなかった"王道中華フレーバー" です。

担々麺風カップヌードルは今までなかった

 「カップヌードル」ブランドから、新しく登場するのは、幅広い層に人気の "間違いない" 中華料理メニュー「担担麺」をアレンジした新商品。

「カップヌードル 担担」236円(税別)

 ねりゴマのコクと花椒 (かしょう) のピリッとした辛さとシビれ、ピーナッツバターの香りと甘みをきかせた、コクとキレのあるスープを特長としており、具材には、おなじみの謎肉に加え、カシューナッツ、ザーサイ、チンゲンサイ、ゴマを使用。

カシューナッツ、ザーサイ、チンゲンサイなど入っている

 "ザクザク コリコリ" "シャキシャキ プチプチ" とした食感が楽しめるとか。パッケージに「スープが食べつくす」と書かれていることからも、豊かな食感が期待できますね。

担々麺風カップヌードルは今までなかった

 カップ麺の“担々麺”自体はいろいろなブランドから出ていますが、カップヌードルの通常規格での担々フレーバーは珍しいです(「カップヌードル リッチ」シリーズから「贅沢肉盛り担々麺」が発売されたことはありましたが)。

 カップヌードルは即席麺にしか表現できない、個性的な味わいが魅力的なブランド。王道の中華をテーマにした時に、従来のカップヌードルらしさをどう出すかがポイントになりそうです。

 いったいカップヌードルでどう担々麺を表現したのでしょうか。来週発売ですので期待!

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう