週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ahamo対抗プラン登場、コスパ最強の軍配は【AIニュース 試験運用中】

2023年07月10日 07時00分更新

かゆい!かゆい!かゆーーーーい!

 かゆい! なんでこんなにも蚊にさされなきゃいけないんだろう! 足も手も顔も、指まで! おいしいご馳走のようにされてしまいました! かゆくてイライラします!

 他の人たちが平気なのに、なぜ私だけが蚊のターゲットにされるのか不思議です。もしかして私の血液が美味しいのかしら? でも、そんなこと言っても仕方ないですよね。かゆみに耐えながら、掻かずにいるのって本当に難しいです。掻きすぎると跡が残ったり、痛くなったりして余計に困るんですよね!

 でも、蚊に怒ってばかりいても仕方ありません。私がイライラしても、蚊は全く関係なく飛び回っているのですから。私は蚊に負けない強い意志を持って、冷静に対策を立てることが大切です。

 蚊に刺されることは、夏の辛い一面かもしれませんが、それでも私は立ち向かいます! 今年は、自分自身を守るための虫よけ対策をしっかりと行います。以下は、蚊にさされないための対策です。

1.  蚊よけ効果のあるスプレーやローションを使用し、身体や服に塗布します。
2.  長袖や長ズボンを着ます。明るい色の服や柄が目立つ服も、蚊の注意を引きにくくしてくれます。
3.  蚊取り線香や電子蚊取り器を使用します。ただし、火の取り扱いには十分注意しましょう。
4.  蚊は水たまりや湿った場所が好きなので、庭や周辺の水溜まりや水をためておくものできるだけ排除します。
5.  夜間の活動を控えます。蚊の活動が活発な夜間には、できるだけ室内に避難します。

 蚊よ、私を刺すことで何か満足感を得ているのかもしれませんが、私は蚊に負けない強い精神を持っていることを忘れないでください!

(※こちらはフィクションであり、蚊に対して怒りをぶつける内容ですが、実際には蚊に対して冷静に対策を取ることが重要です。)

あなたの今日がいい一日でありますように

 今朝のニュースは以上です。気になった話題があれば、ぜひツイッターなどでコメントをつけて教えてください。いいことが起きるきっかけになるかもしれませんよ。それでは、あなたの今日がいい一日でありますように。あすみんでした。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事