週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

近畿地区のローソンにて、期間限定で販売

魁力屋×ローソンのコラボ第6弾! 焼きラーメンや背脂醤油ラーメンなどが登場

2023年04月04日 13時10分更新

 魁力屋は、ローソンと共同開発した4商品を4月4日より近畿地区のローソン(「ローソンストア100」を除く)にて、販売開始します。

 「魁力屋×ローソン」のコラボ第6弾として、魁力屋監修のローソンオリジナル商品が4品登場。

焼きラーメン(497円)

 焼きラーメンは、昨年に発売した「焼きめし&焼きらーめん」が好評を得たとして、人気の焼きらーめんを一食完結タイプとして商品化。改良を重ねて、魁力屋ならではのキレのある醤油の味わいを再現。具材にチャーシューを3枚とねぎをトッピングした、食べごたえのある一品に仕上がっています。

背脂醤油ラーメン(599円)

 背脂醤油ラーメンは、鶏ガラを煮出した清湯スープ・丸大豆を使用した醤油ダレ・こだわりの背脂を使用し、店の味を再現。食感と喉ごしにこだわった中細麺がスープによく合い、あっさりとした中にもコクと深みのあるラーメンです。

焼きめし(おにぎり)(140円)

 焼きめし(おにぎり)は、醤油2種類を使用し、シンプルながらも醤油とチャーシューの旨みが広がる魁力屋ならではの焼きめしの味わいを再現した商品。

焼きめし&焼きらーめん(646円)

 さらに、焼きめし&焼きらーめんも登場。焼きめし、焼きらーめんがハーフ&ハーフで楽しめる弁当となっており、弁当の焼きらーめんにはチャーシュー・ねぎのほかに、唐揚げをトッピングしているそう。

 販売期間は5月22日までを予定です(販売終了日は店舗によって異なる)。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう