週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「シャキシャキレタスサンド」「三元豚 厚切りロースカツサンド」

ファミマ、人気サンドイッチ2種を具材の量と種類にこだわりリニューアル

2023年04月05日 15時00分更新

 ファミリーマートは、人気の「シャキシャキレタスサンド」「三元豚 厚切りロースカツサンド」をリニューアルし、4月11日より発売します。

「シャキシャキレタスサンド」(298円)

「三元豚 厚切りロースカツサンド」(398円)

 今回、サンドイッチの人気2商品を、具材のボリューム感とフレッシュ感が感じられる仕立てにリニューアルします。「シャキシャキレタスサンド」はフレッシュ感のあるレタス・ポークハム・チェダーチーズの人気の組み合わせをサンド。具材比率およそ60%と野菜をたっぷり挟み、具材感を味わえるボリュームに仕上げたそう。

 「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、三元豚の厚みのあるロースカツをメインに、野菜と果実の旨みのある濃厚甘口ソースで仕立てた商品。具材が全体のおよそ70%と、ボリューム満点です。

 さらに、今回のリニューアルでは、サンドイッチのパン生地の材料に「発酵種」の配合量を増やし、さらに牛乳を加えることでくちどけの良い、風味豊かなしっとりとした食感に仕上げたパンを、サンドイッチの一部商品に使用します。

※価格は税込み表記です。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう