週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

なちょす(徳本夏恵)がグラビア初挑戦。可愛さと露出が融合した1st写真集を発売!

2023年03月18日 19時00分更新

 ティーン向けファッション誌「Popteen」の専属モデルとして活躍した「なちょす」こと徳本夏恵(とくもと・なつえ)さんが、「おとなちょ。徳本夏恵写真集」(発行元:双葉社、定価:2750円)の発売記念イベントを3月12日、HMV&BOOKS SHIBUYAで開催した。

 現在はファッション誌「LARME」と「bis」のモデルとして活躍する徳本さんだが、24歳を迎える新しい挑戦として、この写真集で初めてのグラビアを披露。表紙の大胆ショットからも、並々ならぬ決意が伝わるというものだ。なんと半年におよぶダイエットで、6kgも体重を落としてロケに臨んだそうである。

――1st写真集が出た感想から聞かせてください。

【徳本夏恵】本当に肌を見せるのは初めなのでドキドキでしたが、やってよかったという気持ちです。応援してくれる子もたくさんいて、勇気をもらうことができました。

――コンセプトは?

【徳本夏恵】「媚びないグラビア」です。これまでドーリーな雰囲気や甘いテイストの写真が多かったのですが、クールな世界観やかっこいい雰囲気に憧れるように。自分のなりたい女性像を詰め込みました。

――ロケはいかがでしたか?

【徳本夏恵】夏~秋にかけて沖縄に行ったのですが、早朝の廃墟での撮影が特に印象的でした。瓦礫のなかで12cmくらいのヒールを履き、黒のキャミソールワンピで歩いたりしたのが思い出です。

――表紙がすごいですね。

【徳本夏恵】写真集を出すならやりきりたいし、恥ずかしくない姿をお見せしたいなって。初挑戦だからこそ大胆に、表情にもこだわった1枚です。楽しい雰囲気のなかで撮ることができました。

――オススメは?

【徳本夏恵】白のチュールスカートにグレーのセーターを着たショットです。実は上半身はなにも着けていなかったりして、可愛さと露出の融合みたいな世界観が大好き。イチオシです!

 本業はモデルだが、「機会があればグラビアには挑戦したいです。未完成な部分もあるし、もっとかっこよくなれるはず。女性としての魅力を開花させたいです」との抱負。グラビア界にはめったに現れない逸材のこれからが注目される。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう