週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「めっちゃ脱いでるやん」「布が少ない」 反響続々、藤乃あおいの1st写真集は限界を突破!

2022年09月17日 20時00分更新

 100cm・Iカップは「加賀百万石バスト」。いま飛ぶ鳥を落とす勢いの藤乃あおい(ふじの・あおい)さんが、「Aoi 藤乃あおい写真集」(発行元:双葉社、定価:3850円)の発売記念イベントを9月11日、神保町の書泉グランデで開催した。

 デビューから2年。雑誌の表紙を飾る機会も多く、グラビア界で知らない人はいないほどの存在に成長した藤乃さんだが、これが初めての写真集。限界露出で挑んだ圧巻のショットが表紙で、気合いの入った内容となっている。

――ロケはいかがでしたか?

【藤乃あおい】6月ごろに千葉県でやったのですが、「田舎に住んでいる、おとしそうな女の子」がコンセプト。初日から雨が降ってしまい、地面の草も濡れた状態から撮影が始まったのが思い出です。

――お気に入りは?

【藤乃あおい】髪の毛で胸を隠した写真です。自然光だけで撮っているのですが、浜崎あゆみさんのCDジャケットを見て、一度こういうのをやってみたいと思っていたんです。うれいしいですね。

――表紙についても聞かせてください。

【藤乃あおい】1st写真集だとは思えないですよね。ここまで脱いだのは初めてですが、現場の雰囲気もよかったし、きれいな感じに仕上がっていると思います。

――地元・金沢の友達やファンからの反響は?

【藤乃あおい】「めっちゃ脱いでるやん」「布が少ない」とか、いろいろメッセージが届きましたが、元気をもらっているという言葉が多いです。親も2冊買ってくれました。

 売れ行きは絶好調で、発売からわずか1週間で重版が決定。1st写真集に連動した、8th DVD「僕のあおい」も9月17日にリリース予定だ。「まもなくファンクラブも立ち上がると思います。もう少々お待ちください!」とPRした。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう