週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

可愛いと評判の妹系コスプレイヤー「塩めろん。」が、待望の1st DVDリリース!

2023年02月10日 20時00分更新

 妹系コスプレイヤーとして話題の塩めろん。(しおめろん)さんが、1st DVD「めろんの国」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:120分、価格:4400円)の発売記念イベントを2月5日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

  見た目がまさに妹系の塩めろん。さんは、4年ほど前からコミケや東京ゲームショウのコスプレエリアに登場してファンを獲得。撮影会にも参加するようになったという。特技は軟体ポーズと空手。イベントのステージでも、見事なI字バランスを披露してくれた。

——1st DVDの紹介をお願いします。

【塩めろん。】都内のスタジオで10月ごろに撮ったのですが、視聴する方が彼氏やお兄ちゃん役。朝ベッドやお風呂のシーンがあったり、バランスボールで飛び跳ねたり、いろいろなことをやりました。

——注目は?

【塩めろん。】高校生まで習っていた空手を披露するところです。途中から空手着を脱いで晒(さらし)姿になる展開。体をマッサージをされたりして攻められています。

——まだある?

【塩めろん。】制服やスクール水着を着て、教室で撮ったシーンです。ツインテールで可愛いのですが、開脚を披露したり、大きなマシュマロを舐めたり、できる限りの挑戦をしました。

——ユニークな名前の由来についても聞かせてください。

【塩めろん。】パン屋さんで働いていたころ、塩メロンパンがあったので。コスプレヤーとしての名前を考えるとき、かぶらないようにしようと決めました。(本物の)塩メロンパンもオススメです!

 アナウンスはなかったが、これだけ可愛ければ2nd DVDリリースにも期待が寄せられるところ。「誰かの真似をするのではなく、自分のキャラを活かしてがんばりたい」と抱負を述べた。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう