週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2023年もハイレグ尽くし! 「令和のハイレグプリンセス」林田百加が待望の初カレンダー

2022年12月19日 19時00分更新

 ハイレグの衣装を着せたら、右に出るグラドルはいない! 「令和のハイレグプリンセス」こと林田百加(はやしだ・もか)さんが、「2023年カレンダー」(発売元:トライエックス、価格:3080円)の発売記念イベントを12月4日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

 待望の初カレンダーは、グラビア各誌や写真集で撮り下ろされたものから、アザーカットを選び抜いたもの。熱心なファンであれば、どこで見かけた衣装やシチュエーションか、写真ごとに思い出せるのが特徴である。もちろん、ハイレグなのは言うまでもない。

――お気に入りは?

【林田百加】9月・10月の写真です。ニットを着ているのですが、右手にハサミを持って切ろうとしているという……。「FLASH」誌上に掲載された、思い出の撮り下ろしです。

――2022年を振り返った感想は?

【林田百加】1st写真集から始まり、トレカが出て、DVDリリースがあって、デビュー当時に考えてもいなかった経験ができた1年でした。特に初めて漫画誌(ヤングガンガン)の表紙を飾れたのがうれしかったです。

――令和のハイレグプリンセスというキャッチコピーも浸透しましたね。

【林田百加】ライバルがいないのは不思議ですが、あと1年くらいは守りきりたいです。「これってハイレグ?」という衣装もあって定義は曖昧ですが、これからも好きだから着ていきます。

――グラビア活動以外の抱負は?

【林田百加】演技に挑戦したいです。どんな役でも、とにかく演じられたらいいなと。おばあちゃんに聞いたら、昔から女優になりたいと言っていたそうだし、来年はがんばりたいですね。

 12月21日には、7th DVD「君はまだプリンセスさ」をリリース。「たぶんこれが2022年に出る最後のアイテム。また来年にイベントが開催されると思うので、会いに来てください!」と締めくくった。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう