週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

大好評のハイレグセーラーが再び。林田百加の8th BD&DVDイベントでファンも沸く!

2023年05月18日 20時00分更新

 「令和のハイレグプリンセス」こと林田百加(はやしだ・もか)さんが、8th BD&DVD「またガール」(発売元:ラインコミュニケーションズ、収録時間:BD 150分、DVD 135分、価格:BD 5500円、DVD 4400円)の発売記念イベントを5月6日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。

 昨年の秋に東北地方で撮られた今作は、田舎町の警察官という役どころ。地元の旅館の娘でもあり、家業を手伝うこともあるという設定だ。前作と同じとなるが、久しぶりに再会した知り合いのおじさん(=視聴者)と仲を深めていく展開である。

――とにかく作品タイトルが目を引きますね。

【林田百加】公園のブランコやジャングルジム、旅館のお風呂場にあるデッキブラシなど、全チャプターなにかに跨っています。本当に内容が盛りだくさんだと思います。

――全体的なシーンの紹介も。

【林田百加】警察官の格好をして車のなかでイチャイチャしたり、レオタードを着て公園で運動をしたり、地元のお祭に参加してのはっぴ&ふんどし姿も。ふんどしはハイレグっぽく仕上げてもらいました(笑)。

――なにかに跨がるということで、特に印象に残ったのは?

【林田百加】心地がよかったのは、ゆりかごみたいだったのでブランコ。大変だったのは掃除するシーンで跨ったほうきです。すごく低い位置で体勢がキツかったです。

――オススメの衣装は?

【林田百加】ハイレグとセーラー服を組み合わせた水着です。今作では2種類を着たのですが、特に競泳水着のほうはBD版だけの限定なのでチェックしてほしいです。

――今日の衣装も?

【林田百加】DVD版のジャケットに採用されたほうです。BD版のハイレグセーラーとすごく悩んだのですが、3rd DVDのときにファンの方々に人気だったこちらを選びました!

 直近の予定としては、5月20日に開催される「東京Lily」のプール撮影会に参加。MBSラジオの「よゐこ有野のノーギャラジオ」の公開生放送を兼ねたコラボ撮影会なので、告知ページで確認してほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう