週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

もちろんクリスマスにはロブスター食べたいですよね

レッドロブスターの「冬のごちそう」開幕で「ロブスターのウニ焼き」が絶品すぎだった

2022年12月01日 10時00分更新



 シーフードレストラン「レッドロブスター」はフェアメニュー「冬のごちそう」を12月1日から始めました。23年1月まで継続する予定なので、クリスマス、年末年始にもオーダーすることができます。

ロブスターのウニ焼き&
黒毛和牛サーロインステーキ
~スモーキーソース仕立て~

 アメリカでごちそうといえば、「ロブスター&ステーキ」ですよね。レッドロブスターではこれまでもコンビネーションプレートがありましたが、こちらは、特別版になります。

 「ロブスター」は香り高いウニソースでグリル、上品な旨味と柔らかな肉質が特徴の「黒毛和牛」はサーロインステーキというごちそうコンビで、お肉のほうは風味豊かなスモーキーソースでいただけます。

 海の王様ロブスターと高品質の黒毛和牛を一度に味わえる贅沢な一皿で、税込4719円です!

 ロブスターにかかっているウニソースは、従来のものより、マイルドで、とはいえウニの風味は高く、ロブスターの味を高めてくれます。黒毛和牛はジューシーで塩コショウでもいいですし、ソースも出しゃばらずいい仕事してます。ポテトとマッシュドポテトがついてきますので、けっこうおなか一杯になる逸品です。

シーフードメドレー
 

 見て楽しい色鮮やかで華やかなひと鍋。 「カニ・エビ・ホタテ・ムール貝・アサリ」の5種類のシーフードが、「ケイジャントマトソース」の中で織りなす魅惑のメドレーをお楽しみください。

 ナイフやフォークは使わず、手づかみで食べるのが、レッドロブスター流でおすすめの食べ方で。3179円です。

 こちら、蒸し料理のようにみえて、「鍋」なので、スープがとても美味しいです。ケイジャン風なので、けっこう辛味もあり、パンやバゲット、ガーリックブレッドを追加して浸して食べるとか、ライスを投入するのもおすすめな、一見そうでないけど鍋料理で、寒い冬に温まれます。

黒毛和牛のビーフシチュー
 

 こちらはみたとおりの、じっくり煮込まれたシチューです。赤ワインを使用したデミグラスソースでコクのある味付けに仕上げられております。冬になると食べたくなるのがシチューですよね。黒毛和牛の上品な旨味で贅沢気分を味わえる一品で、セルフィーユ香るクリームチーズがアクセントになっています。1969円。

おなじみのライブロブスターセットやファミリーセットもクリスマス&新年のごちそうにおススメですよ!


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう