週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一本釣りの「関ぶり」など冬の味覚がたっぷり!

「てんや」で冬を先取り! 「冬天丼」は旬の素材がたっぷりのった贅沢な1杯

2022年11月05日 16時00分更新

 素材はすべて国産。冬ならではのごちそうはここにあった!

 「天丼てんや」では「冬天丼」を11月10日より期間限定で販売する。店内飲食みそ汁付き890円。各種セットも用意。

一本釣りの「関ぶり」など冬の味覚がてんこ盛り

「冬天丼」890円

 「冬天丼」は、分県豊後水道の「関ぶり」、「殻付き甘えび」2尾、「春菊」、「春菊と紅芯大根のかき揚げ」、「しいたけ」、さらには「紅白なます」を添えられている、

 大分が誇る海の幸「関ぶり」は一本釣り漁で活け締めされる。その他、冬の定番野菜である「春菊」や、目でも楽しめる色鮮やかな紅芯大根のかき揚げなどが盛り込まれ、冬の幸がこれ一杯で堪能できる贅沢な丼だ。

「冬天丼サービスセット」1120円

 お得な「冬天丼サービスセット」も用意。 冬天丼に加え小そばまたは小うどん、味噌汁もついたセットが通常価格1160円のところサービスセット価格として1120 円で提供される。

テイクアウト・デリバリーにも対応

 テイクアウトやデリバリーでも注文できる!

・テイクアウト「冬天丼弁当(お新香付)」890円
・デリバリー「冬天丼弁当(お新香付)」1200円
・デリバリー「冬天丼弁当(お新香付)+冷小そばまたは小うどん」1550円

「関ぶり」の天ぷらが単品でも頼める

「冬ののっけ」5品が登場

 さらには、天ぷらなどを一品から楽しめる「冬ののっけ」も登場。 国産の冬の素材を天丼に「のっける」ことで、自分だけの天丼を作ることもできる。

・「しいたけ」180円
・「関ぶり」250円
・「春菊と紅芯大根のかき揚げ」250円
・「紅白なます」180円
・「五郎島金時」180円

 楽しみ方も自分次第! おいしさが溢れる、冬だけの丼を堪能してみてはいかがだろうか?

※記事中の価格は税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう