週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月24日からコンビニ先行で発売

あの「サッポロポテト」の形状が入れ替わって発売!発売50周年記念のレア商品を逃さないで

2022年10月23日 13時15分更新

 サッポロポテトの「つぶつぶベジタブル」と「バーべQあじ」の形状が入れ替わった!?

パッケージも明るい雰囲気で、手に取るだけで楽しめそうだ!

 カルビーのブランド「サッポロポテト」から、おなじみの商品である「つぶつぶベジタブル」と「バーべQあじ」の形状が入れ替わった「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」と、「逆にサッポロポテト スティックの形になったバーべQあじ」が10月24日からコンビニ先行で発売となる。一般発売は11月28日から。いずれも145円前後。

「これってもしかして……」「入れ替わっている~!?」

 1972年に発売した「サッポロポテト」の発売50周年を記念し、人気の2品の“形”を入れ替えた商品。2品の形を入れ替えて発売するのは「サッポロポテト」史上初めてのことだそう。

「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」145円前後

 「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」は、野菜のやさしい味わいはそのままにアミアミ形状でより食べ応えを感じられる。

「逆にサッポロポテト アミアミの形になったつぶつぶベジタブル」145円前後

 もう一方の「サッポロポテト スティックの形になったバーべQあじ」は、チキンとビーフ、野菜、スパイス等の複数素材による奥深い味わいはそのままにスティック形状でよりサクサクと口どけの良さを感じられる仕上がりという。

互いに憧れていた(!?)デザインに変身!

 味が入れ替わったことに伴い、パッケージは50周年のアイコンを掲載することでメモリアルイヤーの特別感を感じられるデザイン。

 期間限定発売なので、この機会に2種を食べ比べてみるのはいかがだろうか。

※記事中の価格は消費税込み

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう