週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一部店舗にて「肉ごぼう釜玉うどん」も登場

丸亀製麺「うま辛担々うどん」「タル鶏南蛮ぶっかけうどん」

2022年10月18日 13時45分更新

 丸亀製麺は、「うま辛担々うどん」「タル鶏南蛮ぶっかけうどん」を10月25日から期間限定で全国で販売します。また路面店を中心に一部店舗にて「肉ごぼう釜玉うどん」を販売します。

・「うま辛担々うどん」 並690円、大820円、得950円

 濃厚な担々スープに、辛さと肉感が特徴の肉そぼろ、香味ラー油、彩りのほうれん草、かつお粉の相性が抜群という一杯。今年は「辛さ」が進化し、粗びき唐辛子で辛みをつけた鶏と豚の肉そぼろは、一段と辛さが強調され肉の旨みもしっかり味わえるそう。また、濃厚担々スープに合わせる香味ラー油は、グラム単位で量を調整しています。無料の薬味でアレンジして味わいの変化を楽しむのもおすすめとのこと。

・「タル鶏南蛮ぶっかけうどん」 並740円、大870円、得1000円

 打ち立てのうどんに、特製南蛮だれがたっぷりとしみ込んだジューシーな鶏天、そしてそこに合わさる2種類のタルタルソースがボリューム満点のメニュー。ゆず風味の下味をしっかりとつけ、一つ一つ丁寧に揚げる鶏もも肉の鶏天はジューシーな味わい。醤油ベースの風味豊かなぶっかけかえしをベースに甘みと酸味のバランスがとれた南蛮だれをあわせることによって、鶏天の脂のコクと相まり、より濃厚な味わいに仕上がっているそう。

・「肉ごぼう釜玉うどん」 並690円、大820円、得950円

 打ち立てのうどんに、目の前で焼き上げる旨みあふれる牛肉、味がよくしみ込んだごぼうのシャキシャキとした食感、さらにまろやかな生玉子が相性抜群という一杯。あつあつの状態ですぐによくかき混ぜると、生玉子へ熱が入り半熟のとろりとした部分もまた違った味わいとして楽しめます。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう