週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

冬の温かい「丸亀うどん弁当」が登場! 丸亀製麺「えび天玉子あんかけうどん弁当」

2022年11月17日 13時15分更新

 丸亀製麺は11月29日より、冬季限定「えび天玉子あんかけうどん弁当」など温かいかけだしで楽しめる「丸亀うどん弁当」を発売する。

 丸亀製麺の冬の定番「玉子あんかけうどん」が人気のえび天を添えて「丸亀うどん弁当」として登場。特製玉子あんかけは、北海道産の真昆布、厳選されたかつお節などの素材から数時間おきに引いた香り高い白だしをベースに、とろみをつけながら仕上げにこだわりの卵を入れてふんわりと仕上げている。もちもちの麺に玉子のやさしい旨みとだしのきいた特製玉子あんかけがよく絡む、お腹から温まる一杯。

えび天玉子あんかけうどん弁当:620円

 このほかにも丸亀うどん弁当には温かい「かけうどん」が登場。容器が進化して密閉性・保温性がアップしており、密閉性も高まったことで熱々のだしがこぼれにくく、安心して持ち運べるようになったとのこと。また、手に熱が伝わりにくくなったことから、片手でも容器が持ちやすくなり食べやすくなった。

 なお、丸亀製麺では天ぷらのみの持ち帰りも可能で、持ち帰りの場合は天ぷら5個以上購入で10%割引。

 冬の「丸亀うどん弁当」では、えび天玉子あんかけうどん弁当のほか、温かい「かけうどん弁当」4品を取り揃える(いずれも「冷」も選択可能)。

えび天うどん弁当:520円

かしわ天うどん弁当:520円

紅しょうがバラ天うどん弁当:390円

定番うどん弁当:390円

※すべての「丸亀うどん弁当」は、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼き入り
※紅しょうがバラ天うどん弁当には野菜バラ天は入っていない
※いずれも容器代含む

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう