週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「三角チョコパイ 白の王様」新登場

【マクドナルド】今年も三角チョコパイの季節が来た! 新フレーバーの登場でチョイスに悩んでしまいそう

2022年10月09日 17時00分更新

 マクドナルドは「三角チョコパイ」より「三角チョコパイ 黒」(140円)と、初登場となる「三角チョコパイ 白の王様」(160円)を10月12日より全国のマクドナルド店舗にて期間限定て販売する。

今年は2つのフレーバーで登場!

今年は「 白の王様」が新登場

 秋冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」より、毎年人気の「三角チョコパイ 黒」と初登場となる「三角チョコパイ 白の王様」の2商品が発売となる。

「三角チョコパイ 黒」140円

 「三角チョコパイ 黒」は、アーモンドの食感が楽しめる、とろ〜りチョコクリームを サクサクのパイ生地で包んだ、不動の人気商品。 さらに今年は「三角チョコパイ 白の王様」が初登場。

「三角チョコパイ 白の王様」160円

 「三角チョコパイ 白の王様」は、ホワイトチョコクリームとバニラクリームの2種類のクリームの味わいを楽しめるうえ、さらにホワイトチョコクリームには、マカダミアナッツとアーモンドの2種類のナッツを使用しているという。 豊かなナッツの風味が口の中に広がり、2種類のクリームとホワイトチョコの香りが立ち、何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地とのハーモニーを一度に味わえる。

数量限定で可愛らしいデザインのパッケージで提供

 また、商品パッケージは「腹ペコグマ」をモチーフに「三角チョコパイ 黒」にはチョコレー ト色のクマを「三角チョコパイ 白の王様」には王様をイメージしヒゲの生えた白ヒゲクマをデザイン。数量限定パッケージでとして提供される。

「白の王様」は11月上旬までなのでお早めに!

 やはり肌寒くなるとこちらを思い浮かべる方も多いのではないか。 そもそも「三角チョコパイ」の登場は2007年であり、15周年を迎えるマクドナルドの秋冬の人気のホットスイーツとなった。

 新フレーバーの登場ということで、どちらを食べようかといった嬉しい悩みも生まれそうだ。なお、新フレーバーの「白の王様」は11月上旬頃までの発売ということで、食べ逃しは厳禁! 「黒の王様」は来年の1月上旬まで販売される。

 どちらを食べるか迷ったら……両方食べてしまいたい!

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう