週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【リッツ】ブラックペッパーのデザインがリニューアル! お酒にも合う“ブラックリッツ”はアレンジしても楽しい

2022年09月03日 11時00分更新

 モンデリーズ・ジャパンはクラッカーブランド「リッツ」は「リッツ ブラックペッパー クラッカー」のパッケージをリニューアルし、9月5日より全国のスーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストアなどで販売する。

リッツ初の黒いパッケージ

 オトナなピリッとした刺激とおいしさは楽しめる「リッツ ブラックペッパー クラッカー」がリッツ史上初のブラックなパッケージに変身する。

 サクサクとした食感とほどよい塩味が特徴で、どんな具材とも相性抜群のクラッカー「リッツ」は、1971年に日本で発売されて以来多くの方に親しまれている、国内売上No.1のクラッカーブランド。

 中でも「リッツ ブラックペッパー クラッカー」はピリッとスパイシーな粗挽きブラックペッパーのちょっとオトナな美味しさが特徴で、おやつだけでなくお酒のおつまみとしても楽しめると人気だ。

 こだわったのはインパクト抜群の新しいデザイン。ブラックペッパーを表す黒が大胆にあしらわれている。

リュウジさんとのコラボレシピも公開

 パッケージリニューアルを記念して人気料理家・リュウジさんとのコラボレシピがYouTubeチャンネル「料理研究家リュウジのバズレシピ」にて9月5日に公開される。

 「リッツ ブラックペッパー クラッカー」はそのまま食べてもおいしいが、アレンジするとさらに魅力が広がる。個人的には少し温めてからチーズを乗せて食べるのがオススメ。おうち飲みが多くなった今、少し気分を変えてみたい時にチョイスしたり、アレンジレシピを考えてみるのはどうだろうか。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう