週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

丸亀製麺「うどん弁当」に「かしわ天うどん弁当」など新作3品登場 選べる楽しさでうどん生活も充実

2022年08月25日 13時00分更新

 丸亀製麺は8月30日より、人気の持ち帰り商品「丸亀うどん弁当」に新作「紅しょうがバラ天うどん弁当」と「梅おろしうどん弁当」「かしわ天うどん弁当」を期間限定で販売する。

 紅しょうがバラ天うどん弁当は、鮮やかな紅色が目を惹く紅しょうがのほどよい酸味とぴりっとした風味がアクセント。打ち立てのうどん1玉と、ちくわ磯辺天、玉子焼き、きんぴらごぼうが入っている。価格は390円。

 梅おろしうどん弁当は、酸味のある梅肉とみずみずしい大根おろしを、つるつるとしたのど越しのよい冷たいぶっかけうどんに絡める、後味さわやかなメニュー。価格は490円。

 かしわ天うどん弁当は、天ぷら人気No.1のかしわ天が入った食欲の秋にも食べ応え十分なひと品。かしわ天はにんにく醤油ベースの特製だれに漬け込んだ鶏むね肉を使用し、揚げ時間にもこだわっているためジューシーでしっとりだという。価格は490円。

 残暑の厳しい季節に食べやすい「すだちおろしうどん弁当」(520円)や、食べ応え十分な「タル鶏うどん弁当」(650円)などもあわせて全7種類で展開。

 なお、丸亀うどん弁当は基本的に「ちくわ磯辺天」「野菜バラ天」「きんぴらごぼう」「玉子焼き」が入っているが、紅しょうがバラ天うどん弁当には野菜バラ天は入っていない。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう