週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新作は「いわし天」7月27日スタート

夏の「丸亀うどん弁当」は「豚しゃぶ」「いわし天」「なす天おろし」のさっぱりトリオ

2022年07月20日 16時15分更新

さっぱり夏うどん!!

 丸亀製麺は持ち帰り限定「丸亀うどん弁当」において「豚しゃぶおろしうどん弁当」と新作「いわし天うどん弁当」を7月27日から期間限定で販売する。夏うどんシリーズとしては発売中の「なす天おろしうどん弁当」を3商品を展開。

夏季限定「丸亀うどん弁当」

 うどん、天ぷら、お惣菜をギュッと詰めた、丸亀製麺の持ち帰り専用商品「丸亀うどん弁当」から、今回「いわし天うどん弁当」が新登場。

いわし天うどん弁当(490円)※新商品

 お店で下ごしらえをしたいわしを、天ぷらにすることで、脂がのった旨みを凝縮。ふっくらとした身をひと口頬張れば、醤油ベースの甘めの特製だれとともに、いわしの旨みが口いっぱいに味わえるということ。

 あわせて、「豚しゃぶおろしうどん弁当」が復活。ひと足先に発売中の「なす天おろしうどん弁当」も夏季限定のオススメ商品。

豚しゃぶおろしうどん弁当(640円)※復活

なす天おろしうどん弁当(590円)※発売中

 いずれの商品もかけうどん(温)、冷やしぶっかけうどん(冷)のどちらもにも対応。暑い夏には、麺を水でしっかりと洗いきゅっと締めた、のど越しが良いうどんを冷やしぶっかけうどん(冷)がぴったりだ。

定番3商品ふくめて6種のラインナップ

390円~6商品用意

 丸亀うどん弁当は、店内同様に毎日、一軒一軒の店で粉からうどんを打ち、できたてでの提供にこだわっている。夏の期間限定商品以外に「定番うどん弁当」(390円)など定番3商品を用意。

 なお、弁当容器は透明に刷新。見た目からも夏らしい爽やかさを感じられるようになった。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう