週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4種のチーズ入りも同時復活! 8月5日~

やったね! 丸亀製麺のヤミツキ「トマたまカレーうどん」が復活! 食べたことない人はチャンス

2022年07月29日 10時30分更新

待ってた!
8月5日スタート

 丸亀製麺で「トマたまカレーうどん」(並690円)「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(並790円)が復活。8月5日から全国で販売されます。

ひと口ごはん付き「トマたまカレーうどん」

 丸亀製麺と株式会社TOKIOの松岡昌宏さんが共同で開発したメニュー。今年、4月にも50日間限定で販売されました。今回、「辛さで夏を乗り切ってほしい」「春に逃してしまったという人にも食べてもらいたい」という丸亀製麺と松岡さんの想いから、再復活が実現したとのこと。

「トマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付き)並690円、大810円、得930円

そそるトマたまカレー

 「トマたまカレーうどん」は、素材を活かした香りと辛さが特徴で、フレッシュなトマトの甘みと酸味がカイエンペッパーと絶妙なバランスを生み出し、後味は爽やかな辛さが残るというメニュー。店内で数時間おきに引く、香り高い白だしを使用しているため、打ち立てうどんと相性も抜群で、もちもち、つるっとした麺によく絡むそう。

 さらに、「ひと口ごはん」を店内限定で提供しており、最後の一滴までこだわりのトマたまカレー堪能できます。

 おろししょうが、ニンニク、ごま油、そして辛さの決め手カイエンペッパーという選りすぐりの食材で、香りと辛さを実現。丸亀製麺の特製のカレーだしと合わせて、お店で大きめにカットした生のトマトを投入。仕上げに、溶き卵を加えて、酸味と甘みを引き出し、味わい深い一杯に仕上げたとしています。

とろ~り「チーズ」も復活

  さらに、前回新作として登場した「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」も復活。

「とろける4種のチーズトマたまカレーうどん」(ひと口ごはん付き)並790円、大910円、得1030円

 およそ20種類のチーズの中から、丸亀製麺とTOKIO松岡さんが何度も試作を繰り返し、トマたまカレーうどんと相性抜群な4種類のチーズを厳選しました。パルメザン、ゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラとそれぞれ特徴の異なる4種類のチーズを独自にブレンドし、0.1%単位で配合を調整して、幾重にも重なる香りと味わい深いとろける4種のチーズが誕生したということです。

チーズがトロ~リ

4種類のチーズ

なくなり次第終了

 本メニューは、持ち帰り可能です。持ち帰りの場合は「ひと口ごはん」はつきません。販売店舗はこちら

 丸亀製麺とTOKIOは2021年4月に「共創型パートナーシップ」を締結し、この春、2年目を迎えました。その第1弾として生まれた今回の「トマたまカレーうどん」はヤミツキになるメニューと評判です。まだ味わったことがない人はこの復活の機会にぜひ!

 なお、販売はなくなり次第終了ですので、気になる人はお早めに!

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう