週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

オフライン会場ではプロチームやキャスターがファンと交流、アーティストライブも実施!

KAWASAKI SCARZが2連覇! RJOチームも活躍を魅せた「RJL 2022」シーズン2レポート

2022年08月01日 19時00分更新

会場では試合はもちろん選手、キャスターとの交流やライブ、グッズ販売と盛りだくさん!

 今年に入ってSeason1、Season2ともにオフラインで取材させてもらっているが、目を見張るのがKAWASAKI SCARZのオフラインでの強さだ。KAWASAKI SCARZになってからはもちろん、Zepto時代から考えてもオフラインはあまり経験していないはずだが、私が観戦してきた中でのKAWASAKI SCARZは、オフラインでもその強さがより際立っているような印象だ。

 そして、RJOから大活躍をみせたNORTHEPTIONや、惜しくも1日目に敗れてしまった父ノ背中など、RJL以外からも勢いのあるチームが登場しつつある。X-MOMENTはどうなっていくのか、果たしてKAWASAKI SCARZの3連覇となるのか、それともRJL、RJOのほかのチームが台頭してくるのか、今後も楽しみだ。

 また、オフライン会場では選手たちの激闘を間近でみることができるだけでなく、レインボーシックス シージのグッズやプロゲーミングチームのグッズを購入できたり、時間があえばプロ選手と交流・写真撮影やサインをもらったりもできる。さらには、今回はテーマソングを担当したガールズバンド「TRiDENT」の生ライブも実施。会場も大盛り上がりだった。

ファンと交流するCAGの皆さん

CAGのブースの前には長蛇の列が!

FAV Gamingの選手たちもファンサービス。時間の都合上撮影できなかったが、各チーム会場に来たファンの人たちと触れ合っていた

グッズ販売も

テーマソングを担当したガールズバンド「TRiDENT」の生ライブも実施

k4senさんを始めとした人気ストリーマーのミラー配信も実施されていた

 盛りだくさんな大会となっているので、気になる方は次のオフライン大会にぜひ足を運んでみてほしい。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう