週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

予約も受付中

こ、これは…! スシロー15枚盛うな丼「トリプル」など持ち帰り限定で販売開始

2022年07月13日 17時00分更新

まるでハリネズミのような見た目!?

 あきんどスシローは、7月23日の“土用の丑の日”に合わせて、持ち帰り限定の「うな丼シングル」「うな丼ダブル」「うな丼トリプル」の3種類を、7月13日~31日の期間に全国で販売します。

 2021年から販売を開始した「うな丼」は、3種類のうなぎの量から自分の好きな枚数を選べます。昨年“シャリよりも重量が多い”として話題になったボリューム満点の「うな丼トリプル」は今年も販売します。

うな丼シングル(5枚) 640円
※一部店舗では710円・770円

うな丼ダブル(10枚) 1080円
※一部店舗では1190円・1300円

うな丼トリプル(15枚) 1520円
※一部店舗では1680円・1830円
※スシロー To Go店舗では販売しない。

 シングルは5枚、ダブルは10枚、トリプルは15枚うなぎを盛り付け。

 うなぎは、鮮度と旨みを保つために活〆したうなぎをふっくらと蒸しあげ、じっくり白焼きにすることで、余分な脂を落とすことで、旨みを凝縮。スシローオリジナルのたれをしっかりと4度重ねて付けて、うなぎ本来の旨みを引き立てたとのことです。ふっくらとしたうなぎに甘辛いたれが絡む、絶品の「うな丼」とうたいます。

 持ち帰りの注文はスシローアプリ・ネットが利用できます。スシロー To Go店舗では電話・店頭での予約を受け付けており、一部店舗ではデリバリーでの注文も可能です。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう