週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「スシロー」北海道・東北フェア開催中! 三陸産サーモン、ほや、フカヒレのお寿司が登場!

2022年07月01日 10時15分更新

北海道、東北の旨いネタが集結!

 スシローは「日本のうまい!は、スシローにあり。北海道東北篇」を6月29日~7月10日までの期間限定で開催中!

 注目は、サーモンの養殖に力を入れている三陸で育ったブランド魚、“久慈育ち琥珀サーモン”を使用した「三陸産生サーモン」。三陸のきれいな海で育っ脂のりの良いサーモンを、一度も冷凍していない“生”で提供するスシローで初登場のネタ。1日数量限定、一皿165円。

「三陸産生サーモン」:165円
※1日数量限定

久慈育ち琥珀サーモンは岩手(久慈)で生まれ、岩手の餌で育て、岩手加工を目指して作られたブランド魚

 このほか、気仙沼産の上質なフカヒレをスシローオリジナルのタレで味付けした「本格フカヒレのにぎり」や、羅臼(らうす)で獲れた大型の真さばのみを厳選し塩〆、酢〆した「羅臼産〆さば」、宮城県産の旬のほやを厳選した「ほや軍艦」などご当地の食材や名物を多数取り揃える。

 さらに、北海道産の味噌を使用し、7種の野菜と鶏と豚の出汁の旨みが感じられるコク深いスープが こだわりの「味噌ラーメン」や、北海道産の甘みと香りが芳酵な赤メロンを厳選した「北海道産メロンのカタラーナ」など、寿司以外のサイドメニューも提供。

販売商品(一部)

「本格フカヒレのにぎり」:330円
※1日数量限定

「ほや軍艦」 :110円
※1日数量限定 ※持ち帰り不可

「北海道産水たこ梅肉のせ」:165円
※1日数量限定

「たこわさび」 :110円
※1日数量限定

「青森県産生ほたて」:330円
※1日数量限定。
※荒天のため7月2日分の入荷がないほか、その他の日も漁状況により入荷がない場合がある

「豚タン炙り仙台名物 辛味噌仕立て」 :165円
※完売次第終了

「味噌ラーメン」429円
※持ち帰り不可

「北海道産メロンのカタラーナ」220円
※持ち帰り不可

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう