週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

6月29日~

スシロー、天の川や短冊を表現した「七夕ちらし」限定販売! ただ今予約受付

2022年06月23日 17時40分更新

  あきんどスシローは、スシロー特製のちらしすし「七夕ちらし」2品を6月29日から7月7日までの期間限定で販売します。ただ今予約受付中です。

 本商品は、年に一度の七夕イベントには欠かせない天の川や短冊をスシローこだわりのネタで表現した、この時期だけの期間限定商品です。今年は9日間限定で登場。

 いくら、ねぎまぐろ、カニカマでキラキラと輝く“天の川”をイメージし、スシロー人気 No.1 のまぐろはもちろん、子どもに人気のえび、サーモンなどを“短冊”に見立て、たまごでかたどった“星”を散らしています。

 また、しゃりは甘からく味付けされた中具を混ぜ込むことで、ネタとのバランスが取れ、さらにおいしい仕立て。子どもから大人まで幅広いお客さんに楽しんでもらえる工夫しているそうです。

七夕ちらし(1人前)620円

七夕ちらし(2~3人前)1850円

 持ち帰りのみの限定販売。価格は1人前(桶サイズ約14cm角前)が620円で、2~3人前(桶サイズ直径約24cm)が1850円です。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう