週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「洋風ガーリックポークステーキ丼」がかえってきた

松屋の評判メニューが復活! ガーリック自慢の「ポークステーキ丼」

2022年05月12日 12時15分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 牛めし・カレー・定食・その他丼を販売する「松屋」は、「洋風ガーリックポークステーキ丼」を5月17日午前10時から販売開始します。630円、お肉が2倍のダブルは1030円。

■ガーリックがきいた「ポークステーキ丼」

17日発売「洋風ガーリックポークステーキ丼」630円、ダブル1030円

 2021年に販売したメニューの中で、お客さんから1、2位を争うほどの人気だったという「洋風ガーリックポークステーキ丼」が復活販売。「食べればわかる松屋のにんにく主体のガツンと系激ウマ丼めし」だそう。

 分厚くて柔らかな豚肉に“ガーリックテイスト”の香ばしいソースを絡めた丼ぶりめし。今年は、丼ぶりの味を引き立てる脇役としてポテトサラダが添えられます。ひと口頬張れば、口の中にニンニクの香りと味わいが一気に広がり、さらに豚肉は噛む度にうま味がしみ出し、「肉が食べたい」という欲求を満たしてくれる、とうたいます。ガーリックソースとポテトサラダを絡ませて食べてるのもアリとか。

 さらにお肉を楽しみたい人へは、お肉が2倍の「ポークステーキ丼ダブル」も用意。

■ライス大盛りが無料!(5月24日まで)

もちろんみそ汁付き。持ち帰り可能(ただし持ち帰りにはみそ汁は付かない)

 発売を記念して「洋風ガーリックポークステーキ丼」は、5月24日までの期間限定でライス大盛無料サービスの対象です。ポークステーキ由来の旨味と洋風ガーリックソースが染みこむことで、ご飯のおいしさも発揮されるとのことで大盛り無料はうれしい。

 松屋のガッツリとしたガーリックテイストを味わいたい人はぜひ!

※記事中の価格は消費税込。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう