週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4月14日発売

【ほっともっと】こだわりの「ガパオライス」今年も!「豚肉のプルコギ弁当」などアジアグルメ

2022年04月07日 17時00分更新

 持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」は4月14日より、人気アジアングルメ「ガパオライス」と「豚肉のプルコギ弁当」を発売する。

■ほっともっとでアジアグルメ2品

 ほっともっとが去年、おととしと暖かくなる時期に販売している「ガパオライス」が今年も登場。

ガパオライス:560円

 タイの国民的家庭料理「ガパオライス」では、タイ直輸入のガパオソースを使用して鶏の旨味とソースの刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げており、付け合わせのレモンを絞ると爽やかな酸味が合わさった味わいに。別添のナンプラー(魚醤)をお好みでかけると、独特の旨味が加わり本場タイの味わいを感じられるという。

豚肉のプルコギ弁当:560円

 「豚肉のプルコギ弁当」は、下味を付けた豚肉に、彩り豊かなピーマンや玉葱、ニンニクの芽、春雨を合わせ、特製の醤油ダレを絡めて仕上げたプルコギが主役。噛むほどに旨味が広がる柔らかい豚肉やシャキシャキ食感のニンニクの芽、つるつるとした春雨に、ニンニク・コチュジャン・リンゴ果汁を加えた甘めの醤油ダレが絡んだプルコギは、ごはんのお供に最適という。

■ほっともっとグリルでは“0.7食メニュー”も

 また、「ほっともっとグリル」では「豚肉のプルコギプレート」と、プルコギとピリ辛のヤンニョムチキンを楽しめる「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」、「ガパオサラダ(パンセット)」を同日より販売。

ガパオサラダ(パンセット): 590円 ※ほっともっとグリルのみ

ガパオサラダ:490円 ※ほっともっとグリルのみ

 ほっともっとグリルで販売する「ガパオサラダ(パンセット)」は鶏の挽き肉をガパオソースで味付けし、サラダに盛り付けており、注文を受けてから店内のオーブンで焼き上げる「焼きたてもっちりパン」とサラダを組み合わせた、おやつ以上食事未満の“0.7食メニュー”を楽しめる。また、サラダは単品も提供。

豚肉のプルコギプレート:650円 ※ほっともっとグリルのみ

豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート:760円 ※ほっともっとグリルのみ

 また、プルコギとヤンニョムチキンを組み合わせた「豚肉のプルコギ&ヤンニョムチキンプレート」も用意。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう