週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

夏はさっぱりおろポン弁当! ほっともっと「おろしとり天」「おろし豚しゃぶ」新発売

2022年06月03日 17時15分更新

 ほっともっとは「おろしとり天弁当」「おろし豚しゃぶ弁当」「おろし豚しゃぶサラダ」を6月1日から発売中。

 おろしとり天弁当は、とり天4個とスナップピースの天ぷら1本を盛り付けた食べ応えのある一品。とり天は、醤油・ニンニク・生姜を使用したタレに漬け込んだ鶏もも肉を店舗で揚げ、鶏肉の旨味を閉じ込め、ジューシーに仕上げている。大根おろしをのせ、ゆず・すだち・かぼす・だいだい・レモンの5種の柑橘果汁を使用した“和風ぽん酢”をかけることでさっぱりとした味わい。

 おろし豚しゃぶ弁当、おろし豚しゃぶサラダは、しっとりと仕上げた豚しゃぶと茄子・オクラを盛付け、大根おろしと爽やかな味わいのぽん酢で食べる夏のらしい商品。

おろしとり天弁当:500円

おろし豚しゃぶ弁当:550円

おろし豚しゃぶサラダ:550円

 また、6月1日より、おかずとごはんの容器が別々になっている商品のごはんを+20円で「もち麦入り金芽ごはん」に変更できるようになった。対象はおかずとごはんの容器が別々になっている商品。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう