週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ふだんのお弁当にプラス

ほっともっと、徳島県産「阿波尾鶏」使用の150円のスープが新登場

2022年03月23日 17時00分更新

 Hotto Motto(ほっともっと)は4月1日、阿波尾鶏を使用した「鶏団子と野菜の旨塩スープ」を発売する。

■徳島産「阿波尾鶏」使用の150円スープ

 店内調理のほっともっとオリジナルのスープが、サイドメニューのラインナップに新たに登場。コクの強い徳島県産の“阿波尾鶏”のむね肉を使用した鶏団子1個とキャベツ・玉葱・人参の3種の野菜を鶏と魚介の出汁で煮込んだ風味豊かな味わいのスープ。むね肉に鶏皮を加えた鶏団子は、ジューシーでしっかりとした旨味とふっくらとした食感という。また、別添の柚子胡椒を加えると、爽やかな香りと青唐辛子の辛みを楽しめるとしている。

 価格は150円(「ほっともっとグリル」では販売しない)。

■お弁当にプラスできるスープ、ミニうどん販売中

 ほっともっとではオリジナルのスープやミニうどん各種を販売している。特製豚汁は130円、ミニうどんは110円。ふだんのお弁当にプラスできる。

特製豚汁:130円

ミニうどん(たっぷりわかめ):110円

ミニうどん(ちくわ天):110円

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう