週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

集音機&Bluetoothの2WAYで使える、骨伝導ワイヤレスヘッドホン「DenDen」

2022年03月15日 22時00分更新

鼓膜を介さず骨から伝える! DenDen 集音機付骨伝導ワイヤレスヘッドホン
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、集音機付骨伝導ワイヤレスヘッドホン「DenDen」を販売中。

 DenDenは、集音機付の骨伝導ワイヤレスヘッドホンです。振動信号を与えることで音声を伝達する仕組みのため、耳を塞がずに音声を聴けます。

 骨に直接作用するため、外耳道や鼓膜、耳小骨に異常があり音がうまく伝わらない”難聴”の方でも内耳に直接音を伝える骨伝導の場合は音を伝えることが可能としています。

 耳を塞がずにテレビ音声が伝わるため、テレビを見ている状態で会話も聞くことができます。

 テレビなど聞きたい製品のスピーカーの側に集音機を置くだけで、最大10m離れても使用可能(障害物がない状態での距離)。

 集音機との通信だけではなく、Bluetoothを搭載した機器との接続にも対応。耳を塞がないために周囲の音をシャットアウトしないため、ランニングや自転車・サイクリングなどにも使用できます。

 使用時には本体にある電源ボタンを長押し・集音機の電源をオンにして、ペアリングボタンを押すと起動。電源が入った時と接続ができた時に音声ガイダンスとバイブレーションで知らせてくれます。

 本製品は、およそ2.5時間の充電時間で8時間の連続利用が可能。重量は40gと超軽量デザインを採用。集音機は1時間の充電で6時間利用できます。

 アスキーストアでは、1万6280円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

鼓膜を介さず骨から伝える! DenDen 集音機付骨伝導ワイヤレスヘッドホン
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう