横浜・八景島シーパラダイスでは、「いのちきらめく花の楽園」をテーマに、海の生きものたちとお花見ができるイベント「#はなパラ」を7月8日まで開催中。
アクアミュージアム1・3F LABO5 大水槽では、「スーパーイワシイリュージョン ~桜花乱舞~」を実施。5万尾のイワシたちが満開の「桜」を咲かせる幻想的なパフォーマンスが見られる。
アクアミュージアム5F LABO11「プレーリーガーデン」では、桜の装飾や木のテーブルを設置し、そこにプレーリードッグの大好物であるキャベツやニンジンをプレゼントする。プレーリードッグたちがごはんを手に取って頬張る可愛らしい姿を観察できる。
アクアミュージアム4F アクアスタジアムでは、「海の動物たちのショー ~SMILE~」を開催。イルカたちによる人気のパフォーマンスも、季節の花々を取り入れた楽曲と演出で楽しめる。
ふれあいラグーン フレンドリーサークルは、期間中「花」と「アニマル」が共演する“#はなマルパフォーマンス”に変身。桜、バラ、あじさい、たんぽぽといった色とりどりの花々と、ハリスホーク、ケープペンギン、アフリカワシミミズク、コツメカワウソ、プレーリードッグ、オタリアといったさまざまな生きものたちが共演する。また、ケープペンギンが桜などの花々で彩られた散歩道をゆっくりと歩くお花見パレードも実施。
八景島には本イベント期間中、5種700本もの桜の生花を鑑賞できる桜の見どころスポットが各所にある。海・島・生きものの魅力がつまった、シーパラならではのお花見イベントを楽しめる。詳細はイベントページにて確認できる。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります