週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

特技のY字バランスで「先生」を誘惑!? 美月絢音が2nd DVDで高校時代にタイムスリップ

2022年01月11日 19時00分更新

 透明感あふれるショートカットが特徴の美月絢音(みつき・あやね)さんが、2nd DVD「とまどいの連続」(発売元:竹書房、収録時間:119分、価格:4400円)の発売記念イベントを12月4日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 夏に東京、山梨、千葉などで撮られた2nd DVDは、美月さんが高校生という設定で先生(=視聴者)との関係を深めていく物語。可愛い制服や体操着、浴衣、登山服など、衣装のバリエーションが多いのがポイントだ。

――高校生役はいかがでしたか?

【美月絢音】制服はわりと撮影会で着ていますが、イメージDVDのロケだとまた新鮮な気持ちに。高校生だったのはずいぶん前のことなので、当時を思い出しながらでしたね。

――どんな展開?

【美月絢音】教室を掃除しているときに迫ったり、図書室で挑発してみたり、「体調が悪いです」と保健室に行ってからのイチャイチャとか。けっこう誘惑シーンがあります。

――オススメは?

【美月絢音】DVDジャケットに採用されていますが、柔軟が特技なのでY字バランスを披露しているところです。倉庫みたいな場所で、透け感のあるレオタード姿でやっています。

――特に印象に残ったのは?

【美月絢音】紫色の登山服を着たことです。先生と登山に行く設定なのですが、スクワットをしたり、周辺を歩いたりしています。ほかのシーンと比べて「めっちゃ衣装を着ているな」と思いました(笑)。

 2022年は「雑誌に載る機会を増やしたい」との抱負。VRコンテンツ「はじめてのVR、はじめてのわたし。」が配信中のほか、デジタル写真集「美月絢音が水着でバレーボール」を1月15日に発売する予定だ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう