週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「まさか!?」 異色のアイドル・川村虹花の無邪気さ&大人っぽさを詰め込んだ本が完成

2021年12月15日 20時00分更新

 元「仮面女子」で格闘家としても活躍していた川村虹花(かわむら・ななか)さんが、フォトブック「SPECIAL FAN BOOK 川村虹花」(発行元:トランスワールドジャパン、定価:2640円)の発売記念イベントを12月11日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 仮面女子の活動と並行し、2017年から女性総合格闘技「DEEP JEWELS」のリングに上がってきた川村さん。アイドルとしては異色の存在であるが、この本の出版も「まさか!?」と周囲が驚いたという。10月に三浦半島の城ヶ島で撮られた写真は果たして――。

――本が出来上がった感想から。

【川村虹花】水着になるというだけでも緊張したのですが、すごく素敵に撮ってもらえました。(元・アイドルらしい)無邪気なところだけでなく、大人の虹花を楽しんでほしいです。

――撮影が決まってから準備などは?

【川村虹花】格闘家のころとは違う体つきにしようと、ダイエットに取り組みました。以前は筋肉があってゴツかったですが、ちょっと細くて引き締まった体になったと思います。

――お気に入りは?

【川村虹花】ビキニで横たわるショットです。もうすぐ26歳になるのに「ぜんぜんそう見えない」と言われている私のなかでは、一番大人っぽい写真じゃないかと。いい表情が出せた1枚です。

――近況や今後の方向性は?

【川村虹花】虹の女神と自分の名前、希望という花言葉をかけたブランド「Iris(アイリス)」を立ち上げました。まだアイテムはブレスレット2種類ですが、これから洋服なども出していきたいです。

 先週と立場が逆転して、上矢えり奈さんがトークゲストとしてステージに登場。参加整理券も完売となり、集まったファンと一緒に盛り上がった。12月17日には、上矢さんがMCを務める渋谷クロスFMの番組「渋谷女子企画」へのゲスト出演が決定。オンエアは19時から。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう