週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「22歳の等身大が表現できた!」 日本一のレースクイーン「あのん」が初カレンダー

2021年12月16日 20時00分更新

 3月には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 20-21」を受賞。日中ハーフのレースクイーン「あのん」さんが、「2022年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:3080円)の発売記念イベントを12月11日、神保町の書泉グランデで開催した。

 2年連続でSUPER FORMULAとSUPER GTに参戦する「TEAM IMPUL」のレースクイーン「ITOCHU ENEX IMPUL LADY」として活躍するあのんさん。サーキットでの人気は言わずもがなだが、今年からグラビア活動も開始して知名度を上げている。カレンダーはこれが初めてだ。

――撮影にあたってのテーマは?

【あのん】「大人・セクシー・パーフェクト」です。背伸びした写真があったり、ちょっとハイレグの衣装があったり、「こんな一面があるの?」と思ってもらえるようなところを出しました。ロケ地は鎌倉です。

――お気に入りは?

【あのん】ブルーのビキニを着ている5・6月の写真です。ありのままの自分という感じで、表情も本当に等身大。22歳のあのんが表現できたと思います。

――今年は大活躍でしたが、振り返ってみた感想を。

【あのん】レースクイーンとグラビア活動をがんばった1年でした。レースクイーンは2年目。レースのことをしっかり勉強し、サーキットでチーム一丸となって応援できました。

――グラビアのほうは?

【あのん】撮影の機会にすごく恵まれました。「似合うのかな?」と思うようなセクシーな衣装も着られて楽しかったし、「まだイケるぞ!」の気持ちで来年もがんばりたいです。

 カレンダーを飾ってほしい場所はトイレで、「毎朝あのんを見て、今日も一日がんばるぞ!と思ってもらいたいです(笑)」と元気にコメント。しゃべることが大好きなので、バラエティー番組にも出てみたいと抱負を語った。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう