週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

こたつにはやっぱりピザ!

カニのピザもあるよ!「ピザーラ」の欲張り「冬の絶品クォーター」はパーティーにぴったり

2021年11月24日 10時30分更新

 こんにちは、おいしいお酒とおいしいごはんがだいすきな胃下垂ライター"やまお"こと山口真央です。

 なんだかんだ、今年もあと1か月ほどとなりましたね。チラホラと「忘年会」というワードも聞こえ始めてきましたが、油断はできないこのご時世、今年は家でゆっくり年末……という方も多いのでは?

 おうちでゆっくりするなら、お手軽で、かつみんなが大好きな「アレ」、食べたくないですか?そう、宅配ピザです!!!

 今回は「ピザーラ」の欲張りピザ「冬の絶品クォーター」をいただいちゃいます!

ピザーラ「冬の絶品クォーター」は季節ならではの4つの味が楽しめる!

 ピザーラには1枚で4つの味が楽しめる「クォーター」があることはご存じの方も多いはず。さらに、「夏の絶品クォーター」「冬の絶品クォーター」のように、季節ごとの味を盛り込んだ期間限定クォーターも発売されています。

 もちろん今年も「冬の絶品クォーター」が発売中です!

「冬の絶品クォーター」を注文。デリバリーM2480円/L3980円

 注文してから待つこと約30分。アッツアツのピザが到着しました! この「P」の文字を見るだけでもテンション上がりますよね……わかります? この気持ち。

 まずは付属品チェックから。オリーブオイルとスパイスハーブ、レッドペッパーのおなじみの小袋がついてきます。

とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ・マスカルポーネの熟成サラミ・テリヤキチキン・カニとウニクリームソースのピザの4味

 ひゃーーーーっ!これこれ! 4つの味を1枚で食べられちゃう、クォーターって本当に欲張り! ……今回は私、一人でLサイズをいただいちゃいます。Lサイズはおおよそ3~5人前ですので、ご家族がいらっしゃる方はぜひ。

とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ

 ひとつひとつのお味チェックといきましょう。まずは定番、「とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ」。トマトをたっぷりとのせた、老若男女問わず大好きなピザですよね。

マスカルポーネの熟成サラミ

 こちらは「マスカルポーネの熟成サラミ」。サラミの塩気とマスカルポーネの芳醇さがよく合う。サラミは大きいものが3枚載っていました。

テリヤキチキン

 こちらはピザーラ人気No.1の「テリヤキチキン」。大きなチキンとコーンがこんがり。チキンは食べ応えもあって、こちらもお子様大好きメニューなのでは?

カニとウニクリームソースのピザ

 そしてこちらが新メニュー「カニとウニクリームソースのピザ」。一口食べると、口の中が海の幸であふれる感覚! カニの身もしっかり入っていて、やまおは「これが冬じゃ~」と感動しました……。

生地はみみがふっくらのハンドトスをチョイス

 ピザーラは選べる生地のタイプが、みみまでチーズの「イタリアン」、ふっくらみみの「ハンドトス」、うす型軽い食感の「スーパークリスピー」の3種類。我が家の生地はハンドトス派。もちもちとした耳までしっかり食べられて、とてもおいしかったです。今回の「冬の絶品クォーター」はすべて濃いめの味なので、スーパークリスピーよりハンドトスのほうが食べやすいかも?

家族で友人でピザを囲んでみてはいかが!?

 「冬の絶品クォーター」は豪華な具材も盛り込んだパーティー気分満載の一枚でした! ……それにしても一人でピザパは、ナシじゃないけどやっぱりさみしい。これは気の置けない友人を家に招いてピザパするしかないっしょ! 人が集まる際は、冬を感じられるピザを囲んでみてはいかがでしょうか?

山口真央(やまお)

 北関東出身・都内在住のライター/編集者。音楽と本と野球とお酒、深夜ラジオがだいすきです。
Twitter:@kmiycan

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう