週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

元騎士団長の「ディーボルト」と夢幻世界を創り出した「エルヴィーラ」を公開!

『ソフィーのアトリエ2』にて、新キャラクターや探索に関する新要素を公開!

2021年11月12日 16時15分更新

 コーエーテクモゲームスは11月11日、PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)向け錬金術再生RPG『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』にて、2人のキャラクターと探索に関する新要素を公開した。

 本作の発売日は、2022年2月24日[PC(Steam)版は2月25日]。価格は通常版のパッケージ版とダウンロード版が8580円、パッケージ版のプレミアムボックスが1万1935円、同じくパッケージ版のスペシャルコレクションボックスが2万3100円となる。

 Digital Deluxeなども発売されるが、価格は未定となっている。

以下、リリースを引用

新たな登場人物「ディーボルト」「エルヴィーラ」を公開! 探索がより楽しくなる新要素「天候操作」「大採取」の詳細も!

 元騎士団長の「ディーボルト」と、夢幻世界「エルデ=ヴィーゲ」を創り出した存在「エルヴィーラ」を公開。

 さらに、探索がより楽しくなる新要素「天候操作」「大採取」を詳しく解説! 「エルデ=ヴィーゲ」での冒険を楽しもう!

WORLD

突如現れた空間の裂け目。そこを抜けると……

 行方不明のプラフタ(人形)を探していくなかで、ソフィーたちは空間にある裂け目を見つける。裂け目に入るとその先には、夢幻世界「エルデ=ヴィーゲ」に隠された不思議な場所が広がっていた。

STORY&WORLD

ソフィーだけに聞こえた声

 森の中で見つけた裂け目に入り、その奥までやってきたソフィーたち。しかしそこには誰もいなかった。諦めて町に戻ろうとしたとき、ソフィーの耳に聞き慣れた声が……。

 留まるソフィーたちを突如現れた水竜が襲うも、駆けつけたラミゼルと、「ディーボルト」という元騎士がその窮地を救う。水竜を退けたころには、ソフィーが必死に返事を求めた声はすでに聞こえなくなっていた。

ほかの人には声が聞こえなかったとのこと。なぜソフィーだけに聞こえたのだろう

ピンチに駆けつけ、剣を振るうディーボルト。その剣さばきは惚れ惚れするほど鋭い

「エルデ=ヴィーゲ」を創った神と、動かないプラフタ(人形)

 プラフタ(人形)を探す内に辿り着いたのは、「エルデ=ヴィーゲ」を創り出した神「エルヴィーラ」のもと。

 ソフィーたちはついにプラフタ(人形)を発見するが……彼女はピクリとも動かない。

 ソフィーたちを見て取り乱したエルヴィーラは、プラフタ(人形)に何が起こったのか知っているようだ。

ソフィーたちの話を聞こうとしないエルヴィーラ。傍にはプラフタ(人形)の姿がある

CHARACTER

ディーボルト・レーヴェレンツ
CV:河西 健吾さん

期待に応えられるよう、全力を尽くそう

失意の元騎士団長

 二振りの剣を用い、オリアスと同様に用心棒をしている、影のある男性。

 誠実で真面目な人柄である一方、堅物でだいぶ口下手。元騎士だという剣の実力は、この世界でもトップクラス。

エルヴィーラ
CV:上田 麗奈さん

ようこそ、わたしの世界へ――

夢にあこがれる世界の創り手

 「エルデ=ヴィーゲ」を創りだした神。

 見た目は妖艶な女性であるが性格は幼い。また、コンプレックスを抱いていることもあり、ラミゼルを除いて人前に姿を現すことはない。

 「エルデ=ヴィーゲ」を創った神として、住民から崇められている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります