週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

元騎士団長の「ディーボルト」と夢幻世界を創り出した「エルヴィーラ」を公開!

『ソフィーのアトリエ2』にて、新キャラクターや探索に関する新要素を公開!

2021年11月12日 16時15分更新

 コーエーテクモゲームスは11月11日、PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)向け錬金術再生RPG『ソフィーのアトリエ2 ~不思議な夢の錬金術士~』にて、2人のキャラクターと探索に関する新要素を公開した。

 本作の発売日は、2022年2月24日[PC(Steam)版は2月25日]。価格は通常版のパッケージ版とダウンロード版が8580円、パッケージ版のプレミアムボックスが1万1935円、同じくパッケージ版のスペシャルコレクションボックスが2万3100円となる。

 Digital Deluxeなども発売されるが、価格は未定となっている。

以下、リリースを引用

新たな登場人物「ディーボルト」「エルヴィーラ」を公開! 探索がより楽しくなる新要素「天候操作」「大採取」の詳細も!

 元騎士団長の「ディーボルト」と、夢幻世界「エルデ=ヴィーゲ」を創り出した存在「エルヴィーラ」を公開。

 さらに、探索がより楽しくなる新要素「天候操作」「大採取」を詳しく解説! 「エルデ=ヴィーゲ」での冒険を楽しもう!

WORLD

突如現れた空間の裂け目。そこを抜けると……

 行方不明のプラフタ(人形)を探していくなかで、ソフィーたちは空間にある裂け目を見つける。裂け目に入るとその先には、夢幻世界「エルデ=ヴィーゲ」に隠された不思議な場所が広がっていた。

STORY&WORLD

ソフィーだけに聞こえた声

 森の中で見つけた裂け目に入り、その奥までやってきたソフィーたち。しかしそこには誰もいなかった。諦めて町に戻ろうとしたとき、ソフィーの耳に聞き慣れた声が……。

 留まるソフィーたちを突如現れた水竜が襲うも、駆けつけたラミゼルと、「ディーボルト」という元騎士がその窮地を救う。水竜を退けたころには、ソフィーが必死に返事を求めた声はすでに聞こえなくなっていた。

ほかの人には声が聞こえなかったとのこと。なぜソフィーだけに聞こえたのだろう

ピンチに駆けつけ、剣を振るうディーボルト。その剣さばきは惚れ惚れするほど鋭い

「エルデ=ヴィーゲ」を創った神と、動かないプラフタ(人形)

 プラフタ(人形)を探す内に辿り着いたのは、「エルデ=ヴィーゲ」を創り出した神「エルヴィーラ」のもと。

 ソフィーたちはついにプラフタ(人形)を発見するが……彼女はピクリとも動かない。

 ソフィーたちを見て取り乱したエルヴィーラは、プラフタ(人形)に何が起こったのか知っているようだ。

ソフィーたちの話を聞こうとしないエルヴィーラ。傍にはプラフタ(人形)の姿がある

CHARACTER

ディーボルト・レーヴェレンツ
CV:河西 健吾さん

期待に応えられるよう、全力を尽くそう

失意の元騎士団長

 二振りの剣を用い、オリアスと同様に用心棒をしている、影のある男性。

 誠実で真面目な人柄である一方、堅物でだいぶ口下手。元騎士だという剣の実力は、この世界でもトップクラス。

エルヴィーラ
CV:上田 麗奈さん

ようこそ、わたしの世界へ――

夢にあこがれる世界の創り手

 「エルデ=ヴィーゲ」を創りだした神。

 見た目は妖艶な女性であるが性格は幼い。また、コンプレックスを抱いていることもあり、ラミゼルを除いて人前に姿を現すことはない。

 「エルデ=ヴィーゲ」を創った神として、住民から崇められている。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう