週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

長野のぶどうを使用したシェイクも 9月22日~

全国のモスで宮崎産「アップルマンゴー」のシェイクが飲める

2021年09月17日 17時00分更新

 モスバーガーは地域食材を使用した「まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>」「まぜるシェイク ぶどう<長野>」を9月22日から全国の店舗で発売します。

 モスバーガーでは、北は北海道から南は九州、沖縄までを全国8エリアに分けて、地域食材を使用した「まぜるシェイク」を全国で販売するリレー企画を行なっており、今回は最後となる第4弾。宮崎県産の“アップルマンゴー”と、長野県産の“ぶどう”を使用した「まぜるシェイク」。

・「まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>」 Sサイズ310円、Mサイズ380円

 宮崎県産の“アップルマンゴー”を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせたシェイク。今回使用するアップルマンゴーは、自然に完熟して落ちてきた果実をネットで受ける方法で収穫されており、追熟の必要がないため、香り高く濃厚で、奥深い味わいとのこと。一つひとつ丁寧に手作業で皮を湯剥きして、なめらかな食感のピューレーに仕立てています。

・「まぜるシェイク ぶどう<長野>」 Sサイズ310円、Mサイズ380円

 長野県産の“巨峰”を使用したソースに、モスシェイク バニラを合わせたシェイク。今回は、ながの農業協同組合を含む生産者から仕入れた巨峰を使用しています。濃厚な味わいのソースは、皮ごと加熱して裏ごしし、水分を飛ばして濃縮させており、レモン果汁を入れることで巨峰の鮮やかさも生かしています。巨峰の濃厚な甘さと、さわやかな酸味が効いたソースに、甘さ控えめのバニラシェイクを合わせ、見た目にも色鮮やかなシェイクに仕上げたそう。

 どちらも11月上旬までの期間限定。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう