週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

約0.5秒で結果を表示する「非接触温度計」が人気!|アスキーストア売れ筋TOP5

2021年06月19日 12時00分更新

 アスキーストアで先週、大人気だった商品TOP5をご紹介します。 はたして1位になったのは? それでは早速ランキングをのぞいてみましょう!

第1位

 第1位は、およそ0.5秒の高速自動計測で素早く体表面温度を計測できる「スグッピ 非接触温度計」でした。

ハンディ型の温度計で計測する際、おでこへ3~5cmに近づける必要がありスタッフの感染リスクが発生します。この非接触温度計は対象者が温度計本体に手のひらを近づけ計測を行うため無人での運用が実現。体表面温度をおよそ0.5秒の速さでデジタル表示し、大勢の方の計測でも行列を作らずに素早く計測することができます。

「スグッピ 非接触温度計」3R-NCT02WT


第2位

 第2位は、空間を有効活用する収納術、魔法のハンガー「Magic Folding Hangers」でした。

クローゼットのスペースを格段に確保できる収納型ハンガーです。洗濯物からそのまま折りたたんでコンパクトに収納できます。旅行や出張時の服をシワにならずにハンガーのまま収納可能です。誰でも簡単・快適に整理整頓。本製品があれば、限られた収納スペースで空間を無駄にせずに、綺麗に収納できます。

魔法のハンガー「Magic Folding Hangers(マジック・フォールディング・ハンガー)」

第3位

 第3位は、手のひらサイズに折りたためるノートPCスタンド「チョイブロック」でした。

スマホよりも小さく折りたためるアルミ製のノートPCスタンドです。11型~17型のノートパソコンに対応します。耐荷重はおよそ8kg。スタンドの角度は14度/18度/21度の3段階で調整可能です。

INOVA チョイブロック ノートパソコンスタンド


第4位

 第4位は、首元を電気的に冷やすネッククーラーの新商品「ネッククーラーEvo 専用バッテリー同梱モデル」でした。

 首に密着させた冷却プレートが熱を奪ってファンで排熱してくれるため猛暑もしのげるネッククーラーがさらに進化。細かな改良で使いやすくなったほか、専用バッテリーが付属。付属の専用バッテリーを装着できるため、ケーブル要らずですぐに使えるのが魅力。従来モデル同様にUSBモバイルバッテリーが利用できるので長時間利用も可能。

ネッククーラーEvo 専用バッテリーモデル


第5位

 第5位は、15.6型ノートPCに対応し、周辺機器も整理して収納できるCASE LOGIC製バックパック「JAUNT BACKPACK」でした。

街使いにも通勤にも勝手の良いすっきりとしたスタンダードなデザイン。メイン収納部には15.6型までのノートパソコンを収納可能。

【66%OFF】CASE LOGIC JAUNT BACKPACK


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう