週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ジューシーな牛たんと相性抜群のとろろ

吉野家「牛たんとろろ丼」数量限定で発売!

2021年03月18日 14時15分更新

牛たんとろろ丼

 吉野家は3月18日に「牛たんとろろ丼」(税抜798円)を販売開始しました。数量限定商品。

 「牛焼肉丼」シリーズの新商品。焼いた「牛たん」と相性のいい「とろろ」の組み合わせが楽しめます。

3種の芋を配合したとろろをトッピング

 牛たんはフライパンで生肉から短時間で焼き上げることで、肉本来の旨みをぎゅっと閉じ込め、しっとりとした柔らかい食感に仕上げたとしています。ローストした玉ねぎ・長ねぎ・ガーリックをふんだんに使用した特製ねぎ塩だれと、刻んだ青ねぎをトッピングし、とろろを合わせたとのこと。

 とろろは食感や粘りを楽しめるように、長芋、大和芋、大薯芋の3種をバランスよく配合。味わい深い牛たんととろろを一緒に食べ進めることで、さっぱりと食べられるそう。

 店内飲食の場合、みそ汁・漬物付き。テイクアウトにも対応(ただし、テイクアウトにはみそ汁は付きません)。

「牛焼肉丼」シリーズの3商品が勢揃いしたことを記念し、「牛焼肉祭」として販促を展開


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう