週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

横浜中華街とコラボ、

「横浜中華街」の味をかっぱ寿司で!豪華なフカヒレ寿司、上海風の豚角煮寿司

2021年02月04日 13時15分更新

 かっぱ寿司は、2月10日~2月16日の7日間限定で、横浜中華街発展会協同組合とコラボした「横浜中華メニュー」を全店にて販売します。

・上海風フカヒレにぎり 一貫330円

 一枚一枚ていねいに選定したというフカヒレを贅沢に使用した一品。フカヒレは、豚骨と鶏足(モミジ)を煮だした濃厚な味わいという白湯(パイタン)スープで煮込んでいます。シャリとの相性にあわせたこだわりの味付けと、ツルリとなめらかで心地よいプリプリとした食感が特徴とのこと。

・上海風豚の角煮にぎり 二貫308円

 上海料理の定番「豚バラ肉の醤油煮込み」を再現したお寿司。トロトロの食感が美味しい本商品には、中国の代表的な混合スパイス「五香紛」(ウーシャンフェン)を使用して香り豊かに仕上げたそう。少し濃い目の味付けと舎利がベストマッチという一品。

・上海風フカヒレと蟹餡かけ茶碗蒸し 308円

 プルプル食感のフカヒレと、甘み・旨みのある本ずわい蟹ほぐし身を贅沢にどちらも味わえる茶碗蒸しです。濃厚でコク豊かな味わいが特徴である上海風白湯スープとの相性も抜群とのこと。

※価格は店内税込価格です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう