週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

瀬戸内海産の牡蠣など「秋のごち旨づくしフェア」も開催

かっぱ寿司「新物!うにつつみ」100円!海苔で包んで一口で頬張る

2020年10月16日 12時30分更新

 カッパ・クリエイトは10月15日、かっぱ寿司にて新メニュー「新物!うにつつみ」の販売および「秋のごち旨づくしフェア」の開催を発表した。10月21日より開始する。

 上質な商品を手頃な価格で楽しめる「豪華ネタ一貫100円(+税)シリーズ」の10月のメニューとして「新物!うにつつみ」が登場。海苔で包んで一口で頬張ると口の中に磯の香りが広がり、うに本来の旨み・甘みを堪能できる逸品。提供期間は10月21日~11月3日の14日間限定となる。

 秋のごち旨づくしフェアとして、2014年秋に販売されてから毎年人気の瀬戸内海産の牡蠣が登場。今年はポン酢のさっぱり感と玉ねぎのシャキシャキ食感で味わう「瀬戸内海産 蒸し牡蠣 玉ねぎポン酢」と、昨年も大変好評だったガーリックバターソースのコクと炙った香ばしさが食欲をそそる「瀬戸内海産 蒸し牡蠣ガーリックバター炙り」の2種を用意。10月21日から販売開始(なくなり次第終了)。

「新物!うにつつみ」

「瀬戸内海産 蒸し牡蠣 玉ねぎポン酢」

 また、白身の王様「のどぐろ」も登場。高級魚として名高いこの魚は、別名「白身のトロ」とよばれるほど脂の含有量が多く、皮目をパリッパリッに炙った食感と、のどぐろの脂のハーモニーを楽しめる。

「瀬戸内海産 蒸し牡蠣ガーリックバター炙り」

「のどぐろ」

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう