可愛い系のレースクイーンとして、サーキットでも注目の的。いま23歳の佐々木萌香(ささき・もえか)さんが、1st DVD「もえちゃんEXPO」(発売元:竹書房、収録時間:111分、価格:4400円)の発売記念イベントを1月24日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。
2020年はD1グランプリの「TEAM SHIBATA SAILUN TIRE RQ」として活躍した佐々木さん。2019年に選考オーディションが行なわれていた「ミスFLASH2020」で、ファイナリストに残れたことでグラビア活動を決めたという。待望の1st DVDのロケは、秋に沖縄にて。。
――初めての映像作品、どんな気持ちですか?
【佐々木萌香】レースクイーンの私がイメージDVDを出すなんて……。映っている自分が自分じゃないみたい。きっと私よりもファンの方のほうがびっくりすると思います。
――どんな設定で撮りましたか?
【佐々木萌香】彼氏(=視聴者)と初めての沖縄旅行がテーマです。寝起きから夜ベッドのシーンまで、自分のなかで「彼氏と一緒にいる」を妄想しながらがんばりました。
――いくつかシーンを紹介してください。
【佐々木萌香】沖縄らしい青い海でオレンジのビキニではしゃいだり、セーラー服を着てみたり、洗車シーンがあったり。車のなかでもイチャイチャしています。
――特にオススメしたいのは?
【佐々木萌香】プールで見せている、思いっきりハイレグの競泳水着です。緊張とドキドキが交ざった気持ちになりましたが、レースクイーンらしくてお気に入りです。
――恥ずかしかったシーンなどは?
【佐々木萌香】夜ベッドで見せた黒のランジェリーです。普段は着用しないものなので、大人っぽい自分が再発見できたと思うのですが、恥ずかしくてドキドキの撮影でした。
ステージには、体操着っぽい水着(!?)で元気に登場。この笑顔と潤々の瞳がチャームポイントで、今後もレースクイーンとグラドルの二刀流でがんばっていくとのこと。売れる要素はたくさん持っているので、2nd DVDリリースもすぐ決まりそうだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります