週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

1人暮らしと在宅個室にピタリとはまる「Poly Sync 20」

在宅勤務と会議を改善する新マイクスピーカーフォンが買い!

2021年03月18日 11時00分更新

まとめ:ヘッドセットに疲れた社会人を楽にしてくれる製品!

 「Poly Sync 20」を試用してみたのだが、声を大にして言いたいのはとにかく「ヘッドフォンやヘッドセットより全然ラク」だということ。1人暮らしだったり、個室を持てる環境にある自宅ワーカーにとっては、何も装着することなく会議に臨めるこの「Poly Sync 20」をいったん使い始めたら手放せなくなること請け合いだ。

 もちろんスピーカーおよびマイクとしての実力と使い勝手も十分実用に足るものといえる。「Poly」ブランドの製品が、テレワーク時も含めたビジネスコミュニケーションに特化していることこそが、「Poly Sync 20」を在宅勤務に使う安心感を担保しているのは間違いない。

 また筆者は、試用中に「Poly Sync 20」をオンライン会議以外では普通にスマートスピーカーとして活用していた。さすがに四六時中オンライン会議という人はそれほど多くないだろうから、オンライン会議以外の時間、つまり1日のほとんどにおいて「Poly Sync 20」を音楽再生用のスマートスピーカーとして使えば、より効率的というものではないだろうか。どっちみち机の上に置いておくデバイスなのだから「オンライン会議時以外は無用の長物」とならない使い方ができるのは個人的にも満足度が高いと感じた。

 そして、自宅にこもっているためあまり気にすることはないかもしれないが「Poly Sync 20」が内蔵バッテリーのみで最長20時間の連続駆動ができることも特徴の1つとして推したい。コンパクトでかさばらず、外出する場合にもモバイルバッテリーの代替として携帯すれば、どこかの個室でオンライン会議に参加する機会もあるかもしれない。スマホと同様、寝るまえに充電しておけば翌日はほぼ電源レスで利用できるという安心感は大きい。

 ともかく、1人暮らしだったり、自宅内にワークスペースを確保できる状況で在宅勤務をこなすビジネスパーソンなら、ぜひ「Poly Sync 20」を使うべきとおすすめしたい。そういう住空間で業務を進めているのであれば、ド深夜でもない限りオンライン会議でヘッドフォンやヘッドセット、イヤホンといったものをあえて使うような必要はないだろう。「Poly Sync 20」でより快適なオンライン会議を展開していこうではないか。

Twitterプレゼントキャンペーン実施中!

 2021年3月18日から3月31日まで、プリンストンの公式Twitter上にて、プレゼントキャンペーンが実施されている。ここで紹介したパーソナルスマートスピーカーフォン「Poly Sync 20」を抽選で3名様にプレゼント! キャンペーンについての詳細・応募はこちらから。

https://twitter.com/Princeton_Ltd

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事